※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
その他の疑問

歯科衛生士さん、歯医者さんの方いますか?去年1人目妊娠中の時から神経…

歯科衛生士さん、歯医者さんの方いますか?

去年1人目妊娠中の時から
神経取らなきゃいけない所が三箇所あり
一箇所は終わりました。
ですが、病院に対して不信感があります...。
まず去年の5月から通いだして
2週間に一度のペースで通院し
今年の1月にやっと一箇所終わりました。
こんなに長く時間がかかるものですかね?
旦那に聞いてもそんなかからないだろ。
と言われました。
場所は右上の奥から2番目の歯なんですが...。

神経取ってから毎回薬詰め直して終わりっていうのをずっとされ
最初の説明では4回くらい通院して貰えれば大丈夫ですよ
と言われたのになんで?と思いまして。

文章おかしくてすみませんが
教えてくれるとありがたいです。

コメント

S☺︎︎I

衛生士でもなんでもないんですけど
以前、歯科助手をやっていた経験だけですが(><)💦
神経は複雑な形をしていて
抜いてからも確実に薬が行き渡るように何度も消毒をしなきゃダメみたいです!

なので歯医者さんの予約の取り方にも
よると思いますが
何回も同じ箇所だけの治療を受けることになると思います!

ただ、去年の5月から約8ヵ月?も通われたようですがそれはちょっと長いような気もします…☹️

わたしも最近近くの歯医者さんに通ってましたがほんと何ヶ月かかんのってくらいですよね(><)笑
さっさと終わらせてーって思います。笑

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    前、左下の奥歯の神経取った時は
    8ヶ月もかからなかったのに
    その歯医者の人の対応の雑さもあって
    不信感満載です(´・ω・`)

    余計な金だけ取ってんのか?
    って思っちゃいます(TT)

    妊婦だと出来ること限られるから
    ほんとは嫌なのよね〜
    って言われたこともあったんです...。

    違うところに行こうか迷ってます💦

    • 3月15日
  • S☺︎︎I

    S☺︎︎I

    えーー!?そんなこというんですか(`_´)
    絶対違うところ探した方がいいと思います😥
    コンビニより歯医者の方が多いと聞くので笑
    もっと丁寧でかつ無駄な時間を取らないところでやった方がいいですよーー!!笑

    ほんと余計な点数稼ぎしか思えないですよね💭

    • 3月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    託児所付いてるところあって
    そこにしようか迷ってます(TT)

    そうですよね(。´・ω・`。)💦

    もっと丁寧で優しい人のところに
    変えてみます( ¨̮ )❥❥

    ありがとうございます😊♡

    • 3月15日
Maimai..

以前、歯科助手・なんちゃって歯科衛生士してました。。

確かに上顎の6番(奥から2番目)は手も入りづらく、見辛いため施術者も患者も大変です。。
歯根の状態や病巣の状態にもよりますが、ある程度は時間がかかる治療ではあります。。
病巣が大きければなお時間がかかることもあります。。

8ヶ月はどうか?となると、診断やレントゲン、治療経過が分からないため何とも言えませんが。
もしかしたら神経が生きていたら4回程度だったのが、いざやってみたら神経がダメになっていた場合もあるかもしれません。それだと時間がかかります。。

転院してみるのもありですよ!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    最初に神経取ってもらった際、
    消毒、詰め物をしたあと
    残り4回と言われてました( ; _ ; )

    違う病院に行ってみます💦

    ありがとうございます😊

    • 3月15日