※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルトンとレンジ消毒の哺乳瓶洗い方についてどちらが使いやすいでしょうか?初産でイメージがわからなくて😣💦

哺乳瓶の洗い方について質問です。
ミルトンと、レンジ消毒のものと、どちらか使いやすかったですか?初産で全くイメージがわかなくて😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は薬液しか使ったことないですがかなり楽チンでした!洗って放り込むだけなのでおすすめです!

ママリ

ミルトンと同じような、ピジョンのつけ置きタイプの消毒を使用しています🙌🏻

つけ置きタイプは、一度作った薬液は24時間以内であれば何度でも使えることや、ものによっては哺乳瓶洗わずにそのままつけ置きできる薬剤もあった気がします。
ただ、わたしは混合からほぼ完母に変わり哺乳瓶あまり使わなくなったため、今となってはたまに使う哺乳瓶のために薬液作ったり、お水使うのが勿体無いと思っています🥹

また、洗浄後乾かさないといけないので、少ない哺乳瓶を回転率高く使用するならちょっと手間なのかな、、と🤔

電子レンジタイプは、お水が漏れるとか、レンジ後熱くてしばらく冷まさないといけないとか聞いてたのですが、今となってはそっちでもよかったかなぁと😂
もう少し子どもが大きくなって、なにかおもちゃとか消毒する機会があればつけ置きタイプは役立つのかなとかってにおもっています🫠

ママリ

私はレンジがやりやすかったです!🙌

私はミルトンが楽でした🥰

はじめてのママリ🔰

さっき別の方の投稿で見ましたがピジョンは電子レンジ消毒ダメになったみたいですね😳

完ミです🍼
どちらも使っていましたがミルトンの方が使いやすかったです!
とくに月齢が小さいうちは1日に何度もミルクを飲むので、哺乳瓶が無くなったら都度レンチンして〜だと大変かなと思います!
ミルトンなら24時間に1回作り替えるだけなので楽です☺️

混合でやるつもりならまた変わってくると思いますが...

まゆ

私はレンジしか経験無いですがミルトン楽だと思い買おうと思いましたがその分都度買わないといけなく、お金かかってしまうのでレンジだとそれだけ買えば良いだけなのでレンジ派です🙋‍♀️チンするだけなので手間に感じてません!

ぴぴ

両方使ってましたが、ミルトンの方が楽でしたね🤔
レンジだと消毒のあと出し忘れたり、熱くてすぐ出せずイライラしたりしました笑

ミルトンだと薬液消毒可能な物ならなんでもポイポイ入れられて便利でした😂

ママリ

西松屋の1000円くらいのレンジのやつ買いましたが便利でした♩

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます😭💖

どちらの意見も盲点を教えていただき、まだ迷っていますが大変勉強になりました。

まとめてのお礼となり恐縮ですが、ありがとうございます!!