※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、皆さんはどのくらいそのままにしていますか。初めての育児で少し不安を感じています。

【泣いてる赤ちゃんどれくらいそのままにしてますか?】

ミルク、オムツ、抱っこをしてもベッドでなく赤ちゃん
何やっても泣く時もあれば、泣くのも仕事というし
15分くらいそのままにすることがあります。

初産ということもあって少し罪悪感や、これはいいのか?って思ったりもします。

みなさんは泣いてる赤ちゃんを実際何分くらいそのままにしてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

お母さんが罪悪感やいいのかな?と思うならやめた方がいいと思います!

0ヶ月の子だったら私の場合ですが、そのままにはしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配にはなるんですが全部が全部あやすのも疲れてしまって…😭
    たしかに0歳だと不安になりますもんね🙂‍↕️

    • 4月4日
akane

新生児期は、深夜、眠気の限界で抱っこしたら落としそう、という時に、ちょっと待って、と泣いている中、目を瞑って数分間過ごしていたことがあったことを思い出しました。

ミルク、オムツ、抱っこ、以外に、暑い、あるいは、服がキツイなどでも泣くことがあって、それらに気をつけるとただ泣くということはあまりない息子でした。

ムチムチ系だったので服がキツイ時はすぐに気がついてあげられなくて、しばらく泣いていた時期もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くのにはいろんな理由があるみたいですよね😓理由がわかればいいのに…そのうち分かるようになるよって言われるけど私の場合はまだまだ先になりそうです😂

    • 4月4日
ママリ

一通り手があくまでなので15分くらいは泣かせちゃってますね💦

抱っこ寝しかできない子にしたくないので手が空いてても5分は様子見てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!抱っこがくせになるのも考えどころですよね🤔

    • 4月4日
ぷ🧸🫧

色々やってもまだ泣くようで気持ちが疲れちゃったら少し休憩する程度はします…
家事してる間に泣いちゃったら安全であればそのままにするし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全な場所においてたら数分は目を離すってママさん周りにもいました!
    そういう休憩必要ですよね😌

    • 4月4日
ママリ

うちは下の子の時は上の子がいて優先しなきゃでほぼ泣かせっぱなし、ミルクの時間以外はモニターで見て泣かせたままでしたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モニター気になってます!
    でも家庭内でどういうときに使うんだろうって思ってました🤔

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちはお昼寝とかは寝室でさせてて1人で寝かせてるのと、夜も子供が先に寝るのでそういう時に使ってますよ!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんと家の中で別々の部屋で過ごすときに使うかんじなんですね!
    赤ちゃんおいて少し外出るって時に使うのかと思って、それこわくない?!って思ってました😂

    • 4月5日
deleted user

新生児期から15分くらいは放置することあります😂息継ぎ忘れるほどのギャン泣きならさすがにすぐ対応しますが、、、
肺機能を鍛える機会でもあるので泣くのが悪いことではないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でも15分くらいいいって言われました!
    そうなんです!これ大丈夫?!ってくらいギャン泣きされますよね😭
    肺機能きたえられるんですね!笑

    • 4月4日