※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

①RC造築26年1階ガスコンロ IH希望でした🥲オートロックあり保育園から自…

①RC造築26年1階
ガスコンロ IH希望でした🥲
オートロックあり
保育園から自転車8分
職場まで5分
家賃駐車場込み8万円
希望の小学校500m以内

②軽量鉄骨4年 2階 新築時から住居
オール電化
オートロックなし
保育園自転車10分
職場8分
家賃駐車場込み92000円

①に引っ越しを考えているのですが、RC造の物件は騒音とかどうですか??
学区の問題もあり、長くても②の物件から4年以内には引っ越しを考えています!

時短出勤になり給料も減ったので固定出費を少しでも減らしたいなと思い引っ越しを考えているのですが、12000円差だとみなさんならどうしますか?
今は私手取り16万、主人20〜25万ほどです。

コメント

スポンジ

気になる様な騒音ほぼありませんよ。

今までマンション内で出た音に関する苦情内容は、夜中にギター弾いて歌ってるやつがうるさい、襖などをバーン!と開け閉めする音がうるさい、物を落とす音が響くとかまあそりゃそれは当たり前にうるさいわって言う様なものしかありません😅

築年数も同じくらいで、うちのマンションは子供の声や足音は本当に気にならない程度し聴こえませんよ☺️
壁とか床に耳つけたら聞こえるけど、逆にそれくらいしないとほとんど聞こえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんですか!
    軽量鉄骨は音は聞こえないのですが、振動は結構伝わってきてて下の人はドドドドンと何をやってるかわからない響きがよくあります🥹

RCであまり騒音気にならないな
    ら引っ越そうかな…
    家賃も安くなりますし。😏

• 2月5日
  • スポンジ

スポンジ

足音の速さ的にも明らかに結構な勢いで子供走ってるなーっていうのはわかるんですが、それでも遠くから聞こえてくる程度の軽い感じで全然気にならないです。

• 2月5日