※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

息子達に食べさせたいブロッコリーの簡単レシピを教えてください。

ブロッコリーを使った簡単レシピありますか??

5歳、4歳、2歳の息子達にブロッコリーを食べさせたいのですが、なかなか食べてくれず😅

どんなレシピなら食べてくれるのか、
色々検索してるのですが、どれを作ればいいのかわからず😭😅

コメント

星

うちは、ツナと塩昆布で和えると爆食です!

• 星

あとは、マヨ、すりごま、おかか、めんつゆもよく食べます

• 2月5日
のん

茹でたまごと茹でブロッコリーを塩コショウ、マヨネーズであえるとめちゃくちゃ食べます❣️

はじめてのママリ🔰

細かく刻んで、卵焼きやカレーに入れています!

moon

ブロッコリー嫌いの我が子達は、ブロッコリーのチーズ焼きとブロッコリーの天ぷらならよく食べます☺️

チーズ焼きはブロッコリーを刻んで、片栗粉、ピザ用チーズと混ぜて焼くだけ😆
ブロッコリーの天ぷらは天ぷら粉に粉チーズを入れるのがポイントで、食べる時にケチャップをつけると美味しいです😊

あと、ブロッコリーの蕾部分のボサボサ感が苦手な次男は茎の部分なら食べるので茎の部分を次男に食べさせてます😂

りょく

刻んだブロッコリーに塩昆布和えると娘は食べてくれます!(そのままでマヨネーズとかは絶対食べない)
あとはそこに春雨入れてあげると「ちゅるちゅる〜」と喜んでくれます!
塩昆布が苦手だと難しいレシピですがどうでしょうか💦

ei

唐揚げの味付けで30分ぐらいつけて、片栗粉つけてブロッコリーの竜田揚げしたらめちゃくちゃ食べました😂

みゆ

ブロッコリーとツナとマヨネーズと塩胡椒で和えたらよく食べます⑅◡̈*

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーをいつもより多めの塩で茹でてザルにあげて、鰹節を混ぜて完成です!!

めっちゃ簡単なので大人も子供も美味しく食べれて一石二鳥です🥰

ダッフィー

シチューの中に入れたり、スープの中に入れてクタクタになったブロッコリーだとうちの子は食べます😂
あとはチーズかけたりとかですかね☺️