※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

4年生のクラスを変えたいが、担任の対応が不安。保護者会で伝える際の言い方や、息子から先生に伝えるべきか悩んでいる。精神的負担が大きいため、解決策を模索中。

小学校の先生がいましたら質問です。

2年の時にトラブルがあり、3年ではクラスを離してもらった子がいます。
クラスが変わっても、まとわりついてこられ、我が子はターゲットにされているため、相手側のモンペの親から、些細な事で、学校に連絡されます。
その親は、モンペで有名です。

4年生もクラスを離して欲しいのですが…今回の担任は動いてくれるか不安です。
最後の保護者会の時に、伝えてみようと思うのですが、いい言い方ありますか?
離してもらえる確率ありますか?

息子からも先生に伝えた方がいいですか?

その子にかかわると、精神的に親子共に病んでしまうぐらいかかわりたくないです。
頭がおかしい親の所なんで。

コメント

しみこ

どんなことをされているか時系列でメモしておいて、それによって起きているお子さんとそらさんへの悪影響をしっかり伝えると良いです。担任が不安でしたら、生徒指導のような先生がいればその先生、いなければ管理職にも伝えておくと良いと思います!

• そら

そら

コメントありがとうございます🥲
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    伝えてみます。
    新人教師だと、伝えた後に学年主任の方から、こちらに連絡があったりはしますか?

なければ、保護者会の時に話せる機会を見つけます😣

• 2月6日
しみこ

担任が新任の方ですかね⁇報連相がしっかりしていれば通常だと担任から学年主任へと話が伝わり、もう少し話を聞きたいなどあれば保護者に連絡することもあります。

モンペで有名であれば学校側も把握しているでしょうし、クラスを分けて欲しいという要望はたくさん来てそうですね😩

ぽん

頭が、おかしくて有名なら、きっと、他にも被害者がいるのではないでしょうか?

私も言いました!