※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で、食事後のミルク摂取が悪いです。離乳食が増えた分、ミルクが減るのは普通のことですか?

離乳食始めて3週目になりました🥣
離乳食は午前中(9〜11時)にあげていて、その後のミルクとお昼頃のミルクの飲みが悪いです。
よく飲んで100です。
トータル700飲んでる程です。
離乳食食べ始めたらミルクも減るとは思いますが、こんなもんなのでしょうか??

コメント

umi

うちの子は5ヶ月ちょうどから離乳食を開始し、
ミルクを残すようになったので徐々に減らして1歳でミルクをやめました!
よく食べる子や食べ物が好きな子はミルク飲まなくなるから無理にあげなくてもいいよと保健師さんから言われたので特に問題ないかと🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

私も5ヶ月ちょうどから始めて、最近ミルクを残すようになり心配だったのですが、徐々に減らしていって良いんですね!
    まだ野菜はそこまでですがお粥が大好きみたいで、パクパク食べてくれるので無理にミルクあげずに気楽に考えようと思います☺️

• 2月5日