※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

6か月から離乳食を始め、卵を導入中。パン粥やうどん、そうめんは未挑戦。卵と小麦系を交互に与えても良い。新食材は安全な野菜から。献立が難しくて落ち込んでいる。みじん切りのニンジンが💩と一緒に出るのは普通か。

離乳食中期🍚

6か月頃から離乳食始めて、途中年末年始を挟んだのでゆっくりペースで進んでいます。
7か月になったばかりで、今日から卵をはじめていて、まだパン粥もうどん、そうめんも進めていないのですが、卵の確認を2日に1回ぐらいにして、卵をあげてない日に小麦系をあげたらいいのでしょうか?

ちなみにうどんやそうめんは和光堂とかのべびーそうめんやベビーうどんを使ったらいいのでしょうか?

ちなみに今日朝卵黄を耳かきひと匙あげて3時間ほど経ちとくに何も出てなさそうなのですが、2回目に初めての食材で鯛をあげてもいいのでしょうか…
ひらめを食べたことあるから大丈夫な気がしてますが🤔

2回食の2回目に安全そうな新しい食材の野菜とか試さないと全然新しいものあげられないですよね?
みなさんどうしてるのでしょうか😭

明日はとりささみを午前中にあげてみようかと思いますが…

小麦系をうどん、パン粥、そうめんはどの順番であげたか教えて欲しいです😭
なんだか中期になってから献立も難しくてうまくやれなくて落ち込んできました😭

ちなみにみじん切りであげ始めてますが、ニンジンがそのまま💩と一緒に出てきたんですけど普通ですか?笑
もっとやわらかく煮なきゃだめなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も7ヶ月から卵始めました!その前にパン粥食べさせたかったので、小麦はパンだけ最初に試してます🙆‍♀
離乳食2回目は近所の小児科がやっていない時間帯なので、卵の日もそうでない日も新しいものはあげていないです。

私は、卵の日は新しいものあげてないです。
卵は遅延性のアレルギーもありこれから症状がでるかもしれないので、新しい食材を試すのはやめたほうがいいかもしれません💦
下の子はほぼBFなので、卵じゃない日に野菜など何種類か試すことはあります。

娘のときは、パン粥→そうめん→うどんで試して、そうめんは和光堂のもの、うどんはパウチのBFで試しました。

にんじんがそのまま出るのはあるあるなので大丈夫です😂!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    詳しくお返事ありがとうございます😭✨
    やはり卵の日は2回目も新しいものはあげない方がいいんですね💦今日2回目あげようとした鯛は一旦やめておこうと思います🙌
    卵をやらない日にアレルギーがでなさそうなものを複数試してみたいと思います!
    うどんはパウチのものがあるんですね?お店見に行ってみたいと思います!

    にんじんそのまま出るのあるあるなんですね!よかった!安心しました😂

    • 2月5日