※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の派遣社員が保育園に子供を預ける際、新たな派遣先に就労する時期は何月までか。慣らし保育後の5月GWあけからでも可能か。

派遣社員で育休をとり、こどもを保育園に預けている方いたら教えてほしいです。
現在育休中です。4月から保育園に預けることが決定しました。
子供は6月生まれなので、育休は6月までの予定でした。
派遣なので、派遣先は以前働いていたところから変わり、新たなところで働くことになります。新たな派遣先はこれから見つけることになります。
この場合何月までに新たな派遣先に就労しなくてはいけないのでしょうか?
慣らし保育もあるため、5月のGWあけから就労とかでも良いのでしょうか?

コメント

mama

派遣かどうかは関係なく、住んでる自治体のルールによりますよ😅💦
入園月の月末まで復帰であれば4月入園なら4月30日までに復帰書類ださないと地域のルールで退園になりますよ💦💦💦
なので派遣なら、内定出た時点ですぐ派遣先探すか、派遣元に復帰証明書書いてもらうしかないので、地域のルール確認して担当者と早めに話しつけた方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、確認したところ4月30日までに就労しなくちゃいけないとわかりましたありがとうございます😭!⭐️

• 2月5日
マトリョーシカ

私も自治体によると思います。
ちなみに前住んでいたところでは入園した翌月1日までに仕事復帰(4月入園なら5/1)、今の自治体では翌月14日までに仕事復帰(4月入園なら5/14)になってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、確認したところ4月30日までに就労しなくちゃいけないとわかりました🙌⭐️⭐️

• 2月5日
ぴーちゃん

同じく派遣社員で育休中です。
1人目も同じ状況でしたが、私が住んでいる自治体は入園の2ヶ月後の1日までに決めてくださいと言われました!
4月から入園の場合、6/1から働ける場所を決めて就労証明書を提出すればOKでした!
数ヶ月で仕事を決めるのは大変ですが、お子様のためにもいいところが決まるよう願ってます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したところ4月中の復帰が必要とわかりましたありがとうございます😭🎶

• 2月5日