※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2歳イヤイヤ期、下の子赤ちゃん。上の子を歩かせるのが難しい。2人以上育児経験者、アドバイスをお願いします。

上の子2歳イヤイヤ期、
下の子まだ歩けない赤ちゃんです。
1キロくらい上の子を歩かせてあげたいんですが途中で抱っこ!って言われちゃうことが多く…
下の子を抱っこ紐だと上の子抱っこできないし、下の子をベビーカーだと上の子が走り出したとき怖いし…(手を繋いでてもベビーカー持ってると急な動きに対応できなさそう)
2人以上育児されてる方、どうされてますかー?
よかったら教えてほしいです!

コメント

ママリ

飛び出す年齢の子には迷子紐使ってます☺️
急に引っ張ったりは取説上だめなんですけど、最悪のケースよりは…と思って自己責任ですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子ベビーカーで上の子をハーネス的な感じですかね??🤔

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    うちは坂が多くてあまりベビーカー使わず、抱っこ紐の事が多かったですが☺️💦
    他の方おっしゃるように、危ない時やグズった時は抱っこ紐の上から脇に抱えてました😂

• 2月5日
♡

下の子抱っこ紐で、
抱っこしてーといわれたら脇(体側?)で抱っこしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり脇に抱えるんですね!笑
    結構キツイ…と思ってましたが他にもやってる方がいらっしゃって私も頑張らなきゃと思いました🤣

• 2月5日
さくら

抱っこと言われたら下の子抱っこ紐したまま、片腕で担いで歩きます😂😂
ベビーカーは邪魔になることが多いのでお散歩のときは使わないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり片腕で担ぐことになりますよね😂
    1回それやってしんど過ぎて今は下の子ベビーカーで上の子ヒップシートで行ってるんですが上の子の歩く機会が減っちゃうから悩ましくて😢

• 2月5日
  • さくら

さくら

片腕で担ぐのしんどいですよね💦周りからの目も気になるし…って感じです(笑)
    理想は歩いてほしいですよね🥲でもまだ大変な時期だと思うので家の中で歩いてればおっけい!って感じでいいと思います☺️私はそう思うようにしてます!笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどかったですー😂
    理想は手繋ぎで歩いてくれれば下の子抱っこ紐で何の問題もないんですけどね😊
    確かに家の中では歩いてます✨

• 2月5日