※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子のアレルギー検査は子供医療でしょうか?花粉症だと思うけど、食べ物のアレルギーが出ないと受けられないですかね?

1歳0ヶ月の子のアレルギー検査は子供医療ですか?
花粉症だと思うのですが、食べ物のアレルギー出ないと
やって貰えないですかね?😵‍💫

コメント

ママリ

医師が必要だと認めたら保険適用になります。
医師が必要ないと言ってるけどどうしても親が気になるからやってほしい場合は自費になる可能性もあります。
食物アレルギーは命にも関わる事なので1歳でもやる場合が多いですが花粉症は防げないですし、治療としては薬を飲むしかないのでよっぽどひどくなければ1歳だと受けてくれる病院も少ないかもしれません😢

• ママリ

ママリ

ネットにも書いておりましたが、やはりそうなのですね💦
    小児科で出された風邪薬飲んでるんですが、小児科では風邪ひいてる訳では無いといわれて😂
    家の隣の耳鼻咽喉科が、かなり対応がやばいのでいい所見つけて、行けたら行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

小児科で働いてましたがそんな感じでした!
    風邪薬は鼻炎の薬ですか?
    娘も風邪じゃないけど鼻水や咳が出ることがあって花粉症や喘息なのかなと思う時があります😢
    原因がわからないと心配になりますよね。
    症状が続いたり酷くなった場合は検査する必要性も出てくるかもしれません。
    できれば小児のアレルギー専門医がいる病院がいいですよ!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

完全に鼻炎っていう薬ではなかった気がします💦
    旦那も同じ頃から鼻水酷いので多分スギ花粉かと思うのですが、、、。
    探してみます!!

• 2月5日