※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子は夜中に何度も泣き、抱っこしないと泣き止まない。熱は平熱より高めだが発熱していない。アニメやおもちゃも効果なし。原因がわからず困っています。

2歳8ヶ月の子育ててます
いつも夜21:00〜21:30頃に寝かしつけます
毎日私も一緒に寝落ちしていますが子供がすぐ眠りについた時は、洗い物や散らばったおもちゃを片付けたり、ゲームや趣味のことをして1人の時間を楽しんでいます
ですが大体夜中の1:00〜2:00頃に突然子供が泣き出して起きます
泣き止まない時は抱っこしてあやしたりして寝かせますが、2〜3時間後にまた突然泣き出しては抱っこしてを繰り返すことが多いです
そして朝起きてご飯食べたらいつも通りご機嫌になるのですが
今日は夜中の1:00からずーーーーーーーっと抱っこしないと泣き止まなくて困っています
具合悪いのかと思ってなるべく子供が落ち着いたタイミングで熱を測ったりましたが37.4〜37.8℃くらいで発熱してるわけではなさそうです(平熱は36.5℃くらいで、ずーっと泣いてるから今日は少し高いのかなと思ってます)
いつもみてるアニメや動画、おもちゃで気を紛らわそうとしてもあまり効果がなくて今日はどうしたらご機嫌になるかわからないです

コメント

メル

うちの子同じく平熱36.5ですが37.5いったら熱です!!
こもり熱とか動いて暑くなっただけとかならすぐ平熱に戻るはずです。下がってないなら、たぶん、体調が悪いんだと思います!!

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

今までも何度か夜中にぐずったりすることはあったんですけど今日は夜中からずーっとぐずってて食欲はあるのですが寝てばかりなんですよね…
    うちの子も発熱してるんですかね?💦
    今寝てるのですが熱測ったら37.6度でした冷やしてあげた方がいいですかね?💦

• 2月5日