※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で寝すぎて心配。小児科相談済み。眠りは回復のため?受診が必要かどうか不安。

危険なぐったり?体力回復のための眠り?

今日は朝からよく寝ます。こんなに寝ることは今までありません。

数日前から下痢が続き、小児科にて胃腸炎かもね、と。
鼻詰まりもあり、寝苦しいのもあります。
下痢の回数は減ってきたものの、今朝も下痢で6:30に目覚める。
まだ眠いのか、オムツ替えたら即寝。
いつもはこの時間から起きて朝食なのに寝てしまう。
9:00起こす
起きてる時、だらーんとしてました。まだ眠たそう、目は開いてます。
素麺、お水80ml、ミルク90mlを飲んで、10:30に寝ました。

小児科に電話相談、飲食できてるなら大丈夫そう。けど電話じゃなんとも言えないから心配だったら来てもいいからね。と。

小児科受診した方が良いですか??
今はぐっすり寝ています。
今までこんなに寝ることはなかったので、心配になりました。
危険なぐったりなのか、体力を回復するための眠さなのか、どうでしょうか??
体調不良の時って寝て回復させますよね、それかな?とも思うのですが🥺

コメント

日月

我が家は今日は雨で気圧も低いので、下の子がグッタリ 上の子は片頭痛でちょっと不機嫌です。

赤ちゃんの時から、天気や気圧にかなり左右される子たちで、病み上がりだとよけいに寝て体力回復&温存してました。
お子さんも、もしかしたらそういう感じじゃないでしょうか😊
ただ、心配だとは思うので気になるようであれば病院へかかるのが良いです✨
母の勘ほど頼りになるものはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気の影響もあるんですね❄️
    ぐったりしてて心配してましたが、寝かせたらその後は少し回復した様子でホッとしました😭
    今日は病院に行けるような天気ではなくなってしまったので、日月さんのコメント見て様子見てよかったです🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 2月5日