※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職活動が進まず、年齢や経歴で否定されて辛い。実績やマネジメント経験はあるが、会社から評価されない悩みです。

質問でなく吐き出しです…
正社員フルタイムの転職活動が全然進まない。。。

書類すら通らない…エージェント通さない方が良かったのか…😓
しかも大体の会社が年齢・経歴を考慮して、とのこと。30半ばでもやる気はあるのになぁ。辞めたりしないのになぁ。
一応実績あるし、マネジメントもやってるんだけど。
今まで10数年頑張ってきたことが会ってもない人たちに、全て否定されてるみたいで辛いです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

30半ばだとキャリア形成のためにグッと求人辞退制限かかりますよね💦

• ままり

ままり

年齢でことごとくダメになると思ってなかったのでショックでした😭
    出産、育児を経て、キャリアをつむのは難しい問題なんですね。。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、女性だけって言い方は偏ってるかもしれませんが、一番大事な時期に妊娠出産を経験してライフスタイルも変わる女性が大半だとおもうので、そんな中での年齢だけで引っかかるとか、かなり不利ですよね😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

転職先は同業界ですか?
マネジメント経験があっても厳しいのですね😭

私が転職した時は条件に合う会社には片っ端から書類選考応募しました(20社ほど同時)💦
数打てば当たる…的な😅
既にやられてらすみません💦

ままりさんの魅力に気づいてくれる素敵な会社がきっと見つかるので、めげずに頑張って下さいね🥹

• ままり

ままり

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます🥺
    業界は特に絞らず、職種は限定して経験値を活かせるもので絞ってます。が、ダメダメです。。

でもめげずに数打って打って打ちまくります!!

• 2月5日

マネジメント、実績あるのに厳しいですよね😣
私も30代半ばですが、今から転職となるとかなり厳しい気はしています💦

• ままり

ままり

エージェントさんにも厳しいと思う、と話は聞いていたものの、書類すら通らないのメンタルきますね😓
    引き続き頑張ろうと思います。。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

エージェント通す求人はレベル高いのかなと感じてます。
ハローワークとかの方が通りやすいかも?

• ままり

ままり

レベルもありますよね…💧
    ハローワーク、活用する予定はなかったのですが、調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日
レイナ

だいぶ前の投稿にコメント失礼します。
私も37歳で最後の転職と思い活動してます。エージェントを通して面接にも言ったんですけど、書類選考でなかなか通らない中今回面接の機会をいただけたのでと言ってしまったので不採用になりました😅
エージェントが数打ての理屈だったので本当は応募したくないエリアの求人だったのでその気持ちがまんま言葉に出てしまった感じです。
途中面接官側のニュアンスに棘を感じたのでまぁお互い様だなぁと思い、採用されずホッとしてます。

通勤無理だからそのエリアの求人はもう紹介なしでってエージェントに伝えました。

やっぱり自分で探す求人の熱量とは違うなと感じました。

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    わかりますー!
    エージェントは数こなすように促しますよね。。私も興味ない企業は無駄だと思ってエントリーしない旨伝えると「選り好みしていくと書類も通らないからとりあえずエントリーをおすすめします」といわれ半ば強制的にエントリーしました。。
    そして希望度も高くないのでお見送りに。なんか好きでもないし告白もしてないのにフラれたみたいで気分悪かったです😂笑

私も最後の転職活動にしたいです!
    頑張りましょう🙆✨️

• 4月17日