※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

寝ていると夜中から朝方に背中に痛みが出ます。毎日痛くて夜しっかり眠…

寝ていると夜中から朝方に背中に痛みが出ます。
毎日痛くて夜しっかり眠れないので整体や接骨院に通うか、マットレスを購入するか、どれにするか迷っています。

ちなみに整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、
首の骨下2つがおそらく生まれつきくっついておりそれが上にある骨を圧迫して上の骨が変形しているため背中に痛みが出ているかもとのことでした。
首がストレートネック気味なのも原因の一つとのこと。
整形外科ではリハビリとして首のあたためと電気治療なのですが、根本的な改善に繋がるか分からないのと子どもが小さくて定期的に治療事態に通えなくて悩んでいます😣

家の近くに子ども連れでもOKな整体と接骨院を見つけました。
治療に通うならこのどちらかの方が現実的なのではと考えています。
痛みがあるので接骨院かと思いましたが痛いのも寝てるときだけで日中はないし、ストレートネックの件もあるので整体の方がいいのか、迷ってます。

もしくは寝具が合っていないのも考えられるので今は普通の敷き布団で寝ているのをマットレスに変えてみるか。

まとまりのない文章ですみません💦
整形外科の治療だと数百円で済むのですが、整体とかになると3000円以上はかかるしマットレスはお試しできるとはいえ10万弱はかかるので悩んでいます。
何かしらアドバイスいただけると助かります。

コメント

まめこ

西川エアーというマットレス使っています。値段はピンキリですが一番安いやつでも凄く良いです。8センチなので、ベッドに敷いてもいいと思います。
私はヘルニア持ちで腰痛になりやすく、産後はぎっくり腰になってましたが、これにかえてから第二子は腰痛もらくで大丈夫になりましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    西川エアーのマットレス、腰痛にいいんですね✨
    お安いのは助かります!おすすめのものを教えていただけて感謝です😍調べてみます!

• 2月5日
Ribon

マットレス高いですよね😭

カイロプラクティックで安眠枕すややかと言う物を購入して使っているのですが、
それだけでもストレートネックに良いですよ!!

カイロプラクティックもたまに行きますが、
頻繁に行けるわけでもなく……
毎日使えるのはやっぱり良いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    マットレス高いです💦
    カイロプラクティック通われてるんですね。
    おすすめの商品教えてくださり感謝です!
    Amazonでストレートネック対策用の枕を買ってみたんですが改善がみられなくて、、もう少し様子見てダメだったらそちらも検討しようと思います😭
    ちなみにRibonさんもストレートネックでその枕を使ったら効果あったということでしょうか?
    何度も質問すみません💦

• 2月5日
さちこ

わたしも生まれつき腰骨の大きさが左右違っていて、それで腰痛出てるらしいです😭
わたしは整骨院はリラクゼーションくらいにしかならないです…
エアウェーブのマットレスパッド使ってますが、ダブルサイズでも5万くらいだったと思います!
日々のストレッチ、痛みが強い時は痛み止めやコルセットでしのいでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね💦
    痛み止めやコルセットの使用もされてるんですね😭
    おすすめの商品教えてくださりありがとうございます!エアウェーブもいいんですね、調べてみようと思います。
    整骨院などはあまり効果を期待しない方がよさそうですね😢

• 2月5日
ぱたぱたママ

私も西川エアーというマットレスを使っています。夫のお下がりなので、正確な値段はわからないのですが、高そうです。
ベッドの上に敷いていて、もともと夫用なので私には固く感じマットレスの上にさらに薄い敷布団を敷いています。
それでも、すごく良くて、家で寝ていれば、背中の痛みや腰の痛みがほぼありません。
たまに旅行に行ったりすると、早く家のベッドで寝たいなぁと思うくらいです!