※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に1園だけ応募し、受かったが、3歳まで見るか、早く入れるか悩んでいる。仕事はパートで戻っても戦力になれず、夫が頑張ってくれている。どうしますか?

嫌味とかでは全くなく真剣に悩んでるので
嫌味と捉えたり、批判的な意見の方はスルーでお願いします。
質問に対しての否定的なコメントは大丈夫です。


保育園に1園だけ応募し、運良くそこが受かってしまいました。
いい園なので1号認定でも毎年抽選になります。
うちも長女から通っていて先生も皆知ってるし
入れるのは嬉しいのですが、1園しか応募しなかった理由も
まだ一歳にもなってない三女を園に入れるのが嫌だったからです。でも、0歳枠を蹴るともうほぼほぼ入れないみたいです💦

仕事はパート(週2、3 10:00〜16:00)で全然仕事も覚えないうちに
産休育休に入ってしまい、戻っても全然戦力にはなりません🤣
お金があるに越した事はないですが、
働かなくても貯金は出来るくらい夫が頑張ってくれてます。

自分自身の傾向から見て子供が2歳くらいになると
自分の時間が欲しくなり保育園に入れたくなります。
それを見越して今入れるのか、3歳まで見るのか。
本当に答えが出なくて役所から早くしてくれと今日電話が来てしまいました。
皆さんならこの状況だとどうしますか?

コメント

ゆた

良い園だと分かってるなら通わせるかなと思います。
2歳くらいになると保育園に入れたくなる気持ちも分かるので尚更に😵‍💫
うちの子は保育園入れなくて3歳まで自宅保育してましたが、2歳くらいから辛かったので😭

  • ママリ

    ママリ

    2歳くらいから辛いですよね😓

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は自宅保育が無理なのでさっさと預けたいのですが💦
真ん中のお子さんも来年卒園ですし、その園にこだわらなくても2歳くらいから別の入れそうな園でも良いんじゃないですか?🤔
その園しか知らないからそこがいいとなるかもしれませんが他にも良い園はあると思いますし。

  • ママリ

    ママリ

    そこの園しか知らないからは
    本当にその通りだと思います😌

    そうなんです!次女も来年卒園だから育休を伸ばして
    園の幅を増やすかとも思ったんですが、パートの何の戦力もない私がずるずる育休伸ばしていいものか🥲

    • 2月5日