※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠りのダイゴロウ
子育て・グッズ

赤ちゃんの嘔吐の色や状態が気になります。ヨーグルト状の白色はアレルギー反応なのか、涎混じりの白い液体から変化しているようです。

赤ちゃんの嘔吐ってどういう色でどんな感じにするのでしょうか?
もともとミルクの吐き戻しは無かったのですが、腹ばいするようになってからはよく腹ばいやずり這い中にゲップのような感じでダバっと出すようになりました。
離乳食を始めてからも変わらずで特に記録していなかったのですが、吐き戻しじゃなくてアレルギー反応もあったかも…と心配になってきました。
白色のヨーグルト状はアレルギー反応なのでしょうか?
離乳食開始前まではヨーグルト状というより、涎混じりで甘酒や塩麹のような白い液体だったのですが、最近ドロっとしてきた気がします…

コメント

mimimimi

うちの下の子は卵黄の消化管アレルギーで、卵黄を食べると嘔吐します😳

私も吐き戻しとの違いが分かるか不安でしたが、一度嘔吐を見ると、明らかに違うと分かります!
すごい勢いで、大量に吐きます。表現が適切か分かりませんが、とにかくあふれ出てくる感じでした💦食べたものを全部吐いて、胃を空っぽにするような。

ずり這いなどで出るのは、うつ伏せの姿勢で胃が圧迫されて出てきちゃう感じだと思うので、様子見で大丈夫かなと思います😊

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

イメージかなり大量なのかなと想像したら、迷うぐらいのやつはアレルギーじゃなさそうですね…!
    サイン見落としてるかもと不安だったのでちょっと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 2月5日
Ko

ゲップのような感じで出すだけならお腹が圧迫されてでただけなのかなと思います!
息子は卵白のアレルギーがあって、食べられる量以上食べると嘔吐しますが、マーライオンかのごとくすごい勢いで出します!
胃腸炎になって嘔吐する時の感じで吐きます(伝わりますかね😂)

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

胃腸炎を親も子供も経験しておらずなのですがマーライオン状態噂で聞いたことあります🥹たぶんわたしが思っているより分かりやすく嘔吐するのかなと想像できました💭ありがとうございます!

• 2月6日