※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーどー
お仕事

混合育児で仕事復帰予定の方へ。復帰後の母乳メンテはどうしてましたか?職場での搾乳方法を教えてください。

混合で育てて、仕事復帰しても混合で育児をされていた方へ質問です。

現在、母乳が足りず、混合育児をしており生後7ヶ月で保育園に預け、職場に復帰する予定です。復帰しても混合でやっていきたいと思ってますが、復帰後の母乳メンテはどうされてましたか?

調べてみると職場で搾乳したりする方が多いですが、、、どのようにされてたのか教えてください。お願いします。

コメント

ぷぅ

完母でしたので、参考までに( ¨̮ )

6ヶ月から保育園に預けました。
夜中は普通に授乳(3回くらい)、朝飲ませて保育園へ。
仕事中15時くらいに搾乳。(張りがあれば、適宜絞っていいと思います!)
フリーザーバックに入れて、職場の使ってない冷凍庫へ。(笑)
17時半、帰宅してから授乳。
あとは欲しがればあげていました。
冷凍した母乳を保育園に預けてましたが、日中飲まないので、張らなくなり1ヶ月くらいしたら仕事中は、搾乳しなくなりました。
でも吸えば出るし、母乳育児続けていました!

離乳食も食べてましたが、おっぱい大好きでこのスタイルで1歳8ヶ月までいきました(^^;

• みーどー

みーどー

ありがとうございます!
    やっぱり搾乳してるんですねー。搾乳してたら母乳もちゃんと出るんですね!止まらないか不安で…笑。職場での搾乳、頑張ってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 3月15日
めんめ。

はじめまして(^^)
私も4月から8カ月で保育園デビューします。まだデビューしてませんが私も混合にしたくて先月くらいから完母から混合にして母乳回数を減らしてきました!だんだん張りも減ってきて今は朝7時に授乳して夕方6時に授乳と母乳は2回だけであとはミルクと離乳食ですがほぼ張りは感じません。もう少ししたら止まってしまうんではないかとちょっと不安なぐらいです(゚ω゚)元々の母乳の出方で差はあるかと思いますが参考までに(^^)

• みーどー

みーどー

ありがとうございます!
    似たような月齢で保育園デビューですね!

やはりみなさん一ヶ月は努力されてるんですねー。保育園にいれる前から混合に向けて頑張ってるようで…

本当、止まってしまうか不安ですよね。。。うまくいくかは保育園に入れてからしか分かりませんもんね…お互い頑張りましょうね!

• 3月15日