※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ファミサポ って利用しなくても登録だけってできますか?そもそも利用するの大変ですか?またどういう時に利用しますか?

ファミサポ って利用しなくても登録だけってできますか?
そもそも利用するの大変ですか?

またどういう時に利用しますか?

コメント

きき

利用は一度もせず登録だけしました!
利用するにも事前に会員の方とどこかで面談してからじゃないと駄目なので、面倒でそのまま何年も経ってます💦
私は頼れる人がいなくて旦那も出張が多いから、二人目の妊婦の時に登録しにいきましたね☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!利用する前結構面倒なんですね、、!便利なんですかね、、?

• 2月5日
フラペチーノ

できると思いますよ!

登録に家族や子供の事を書く書類があったり、事前に顔合わせがあったりしましたので、
利用するまで少し手間があります💦💦

うちは上の子の園への送迎や、行事参加の時に下の子を見ててもらったりしました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!結構利用するまで大変ですね、、
    便利なんですかね、、?

• 2月5日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

登録しておかないと利用できないので、いざ利用したい時に利用できるようにしておくと一安心かなとは思います。
    人それぞれ、育児環境にもよると思いますが、私は利用できて助かりました!

• 2月5日
ママりん

自治体によるかもですが、登録だけできますよ😊
利用する流れは大変ではないですが、信頼できる人を見極められるかは利用者しだいかなって思います。
うちは家事(料理、掃除)をたまにお願いしてます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

あー色々トラブルもあるし怖いのも勝ちますね、、
    便利なのかなぁとも思いますが、、

• 2月5日