※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお昼寝についての相談と、1歳の子どもの1人遊びに関する質問です。お昼寝の方法やおすすめのおもちゃについて教えてください。

もうすぐ1歳なんですが、お昼寝の時布団に置くと起きます。
ずっと座って抱っこしてる状態で寝かせてるんですが、それだと何にもできなくて💦
同じくらいの方、どうやってお昼寝させていますか?
後1歳くらいの方、どれくらい1人遊びしてくれますか?おすすめの1人遊びのおもちゃあったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは添い寝で寝てます!
起きちゃったらもう起きたままにしてます!

最近は積み木とかミッキーのクルクルタワー?でよく1人で遊んでます😭

  • ままり

    ままり

    ずっと添い寝してますか??
    起きたら起きたで泣くので1日何もできなくて😭😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝だとすぐ寝てそーっと離れればバレないです!
    昼寝の時間を特に決めてなくて
    限界まで眠くなってから寝るので
    すぐ爆睡してくれて全然起きないです!笑

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    添い寝挑戦してみます😊

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    ちなみに1日何回、何時間くらい昼寝しますか??

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

絵文字間違えました。笑

はじめてのママリ🔰

日によりますがしっかり寝られる環境、家とかにいる時は2時間半くらい寝ます!
買い物とかで外にいることが多い時はカートとか自転車でちょいちょい寝てます!

  • ままり

    ままり

    ガッツリ寝られていて羨ましいです!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なところに返信してしまっててすみません💦
    でも私自身、絶対昼寝はさせたい!って訳ではないので
    わざわざ寝かせることはあまりないです!

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    いえ、ありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだまだお昼寝が必要な時期だと思いますし、私の時間も欲しいのでつい昼寝して欲しいと思ってしまいます😂😂

    • 2月5日