※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2人目の子育てが楽で、夜泣きも少なく母乳も飲みやすい子供を持つ方いますか?

2人目で
夜泣きなし、日中も母乳ぐずりなしで
育てやすいお子さんお持ちの方いますか?
1人目はほんとに大変でノイローゼになりましたが
2人目は大人しくて、こんなに育児楽だったっけ?って思うほど余裕なんです!
産後から昼夜の区別ついてて、夜泣きも1回ほどで母乳飲めばまた、眠る
日中は起きてる時間も微笑んでる時間多いし
無駄泣きがあまりなくて、ほんとに可愛いんです!
同じ方いますか?

コメント

みい

夜泣きなし、日中もぐすりなしで
と言う意味です!
母乳←間違えです!

hacci

うちの2人目も同じですー!
最初から夜よく寝て、日中もニコニコしたり寝たり、泣きわめくことも無く親孝行な子でした!
上の息子が日中騒がしいので、静かなのが夜だと認識しやすいのかな、と勝手に思ってました笑。
ほんっと可愛いですよね♡

今月で1歳になりますが、相変わらず夜泣きもせず、日中後追いはありますが基本的には機嫌のいいいい子ちゃんです^^*

HaruDS

私も下の子が最初そんな感じでした!
最近になって後追いもあると思いますが日中ぐずるようになり夜も朝までぐっすりだったのが何回か起きるようになりました(>_<)
きっと上の子で慣れたり鍛えられたのもあると思いますがぐずられてもぐずり方が上の子より全然大人しくて余裕な感じがします💡

さなmama(26)

1人目ですが、ずっと夜泣きのない子で、かなり親孝行してくれてます!
授乳期でさえぐっすり寝てくれて、逆にこっちが授乳のタイミングで起こさないといけないくらいでした😂
また、人見知りもしたことなく、誰に対しても嫌がらずに抱っこしてもらったり遊んでもらったり…。
ご飯の準備とかで相手できないときは、テレビを見たりおもちゃで遊んだり…かなりいい子して待ってくれてます(*´ω`*)
まあたまには、お腹空いたー!って泣き叫んでる時ありますけど、毎日でもないので我慢できる範囲内です。
先日、職場の先輩方とご飯に行った際、子どもも連れて行かせてもらったのですが、みんなから「大人しくていい子だわ〜」「育てやすい子だな〜」などと言われ、みんなから可愛がってもらいました。
シングルなりに悩みは尽きませんが、周りに比べると、わりと育てやすい子だと思います(o^^o)♪

ちーぃ

同じ感じです😊
2人目は2ヶ月頃から夜中か朝方に一回、目を覚ますくらいです!
飲んだらまた寝てくれます!
上の子の時は本当に大変で寝てくれなくて抱っこしたり色々大変な思いをしてました(>_<)
こんなにも違うのかと驚いています😂

si_chanmama

一緒の方いて嬉しいです!
私も2人目が全く手のかからない子だからか、女の子だからかわかりませんがめちゃめちゃ可愛いです(笑)
1人目は今でも手のかかる子で悩まされる日々です(><)

こあら

下の子3ヶ月です✧
夜泣きもなく夜中の授乳1.2回。
日中はぐっすり寝て、ニコニコ起きてての繰り返し。育てやすいです(⌒-⌒; )

上の子もそんな感じでした。
今2歳ですが、結構言うこと聞くしマイペースですね〜

楽だといいですよね〜(^o^)/

ひろこん

私は3人ともそうでした。
今1番下の子は上2人を上回る程やりやすい子です❤︎

上2人も今もやりやすく聞き分けのいい子達だと思います。黄昏泣きや癇癪も全くなく、ほんとにやりやすかったですよー!
私がつわりがひどいたちなので産まれてからは楽させてくれてるのかなと思ってます☺︎