※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンや鍋の買い替えを検討中。現在はティファールを使用中で、将来的にはマイヤーやストウブに買い替えたい希望あり。楽天で候補を見ており、旦那は安いものを使い倒す考え。収入安定後や子育てが落ち着いたら高価なものも検討。実際の使用感やおすすめを教えて欲しい。

フライパンや鍋の買い替えを検討しています。
今は結婚当初に購入したティファールなんですが、さすがに傷んできたため新しくしたいなと思ってます。

楽天でみてると、
ティファール
サーモス
CAROTE
PASSO
あたりが上位にあり、リーズナブルな印象です。

将来的にはマイヤーとかストウブに買い替えたいんですが、贅沢品なのでまだまだ先になりそうです。
旦那的には、フライパンは消耗品だからニトリとか安いのをどんどん使い倒す方がいいという考えです。
私が仕事復帰して収入が安定したら、というのと、子どもが物入りなので、それが落ち着いたら高価なやつもこっそり買おうかなと思う気持ちもあります😂

実際何を使われていて、どんな事にメリットデメリットを感じるか、おすすめもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスの深型30cmのフライパン使ってます!
普通の28cmのティファールもあるのですが、深型の方が使いやすくてもっぱらサーモスばかり使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスも気になってました。深型のフライパンに、味噌汁用の鍋や、中鍋もあって便利だなぁと思いました。
    取っ手が不安定という口コミが何件があって、実際どうですか??

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

CAROTEのフライパン去年初めて使ったんですが1年持ちませんでした( ;∀;)最初は良い買い物したなーと思ってたんですが💦こびりつき始めてから夫が一生懸命取ろうとしたら塗装がガッツリ剥がれました😱今はエバークック使ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいなぁ〜と気になってたんですが、やっぱりお値段相応なんですかね?😂
    強火では使用しないで下さいとあったので、料理も気を使いそうだな、と悩んでしまって。
    エバークックもよく聞きますね✨気になってます。

• 2月6日
ままままり

CAROTEの卵焼きフライパンと4つ穴のフライパンなら使ってます!
可愛いだけで機能性は正直微妙ですのでおすすめはしません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見た目重視って感じですかね?😂
    すごくリーズナブルでセットもバッチリで。強火が使用できないのはなんだか苦労しそうだなと思ってましたが、おすすめではないんですね🥲

• 2月6日
ふわふわ🔰

ティファールからエバークックに買い替えました!
ティファールが寿命&めちゃくちゃ重かったので😂
エバークック、軽くてくっつかなくて良いです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エバークック軽くていんですね✨
    どうしてもT-falのラインナップで料理してしまうので、大きさも色々揃えたいと思っていて探しています。
    鍋もエバークックにされてますか?

• 2月6日