※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱後、機嫌が悪くて咳がひどい。かかりつけ医が休診で不安。受診すべきか、タクシーで行くか、様子見るか悩んでいます。

2歳の子どもなのですが、

金曜日 発熱39.5 コロナインフル陰性
土曜日には解熱

ただ機嫌が本当に悪いです。
夜も普段泣かないのに大泣き
ぐずり方が普段と違います。
咳がとにかく酷いです、、、。

かかりつけが休診のためかかれていなく
ただ、以前RSの影響で肺炎になりそうなことがあり
その後も気にかけて診てくれていました。
今回は別の先生だったため不安で、、、

今日受診すべきか、、雪予報のため車が出せない
(ノーマルタイヤです)

タクシーで行くか、、もう少し様子見てもいいでしょうか?💦

コメント

ままり

体調悪い時機嫌悪くなりますよね💦
咳がひどくて寝られないんですかね?
咳止めの薬とかは持ってないですか??