※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

促進剤を打つタイミングで旦那さんは立ち会いしますか?それとも陣痛が来てから呼びますか?不安障害持ちで1人で待つのが怖いので、旦那には側にいてほしいですが、厳しいでしょうか?

子宮口が開かず促進剤の経験がある方に質問です。

促進剤を打つタイミングの時に旦那さんは立ち会いしていましたか?
それとも促進剤を打ち、陣痛が来てから旦那さんを呼びましたか?
不安障害持ちで促進剤を打って1人で陣痛を待つのが怖いので促進剤を打つタイミングで旦那には側にいてほしいのですがそれは厳しいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でその旨をお伝えすれば大丈夫だと思います!
私はあまり長くいてほしくなかったので、助産師さん達のタイミングで呼んでもらいました!

その時は初産だったので約2日かかって、1日目に一緒にいたらイライラしてただろうなーって思いました!(義理の両親がなぜか面会時間にいたらしいので…まだ産まれないか…と言い帰っていきました。)

はじめてのママリ🔰

促進剤打つ時夫もそばに居ましたよ😊
もう病院に到着時点で一緒に陣痛室入っています!

病院によって違うと思うので伝えて大丈夫ですよ🙆

はじめてのママリ🔰

面会制限とか旦那さんの職場的に(促進剤しても3日とかかかる場合もあるので)大丈夫そうなら病院側に前もって伝えておけばいいと思います😊

サクラ

私は最初から旦那に居てもらいました!特に指示もお願いもせず🤔
陣痛を待つというか、打ってから2.30分したら10時間くらいずっと激痛で叫んでました。

ママリ

今まさに促進剤打ってますが、陣痛きたら準備してもらって、いよいよになったら旦那登場と言われました😂
病院によって違うかもしれないです!