※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が1週間前に40度の熱があり、その後咳、吐き気、下痢が続いています。病院へ行った方が良いでしょうか?感染症は風邪以外に考えられますか?

3歳です。1週間前に40度の熱がでました。その後熱は下がりましたが、咳がすごいです。そして今日、朝から3回吐きました。下痢にもなりました。病院行った方がよいでしょうか?

あと、どんな感染症が考えられますか?ただの風邪ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳凄いとRSウイルスとかでしょうか?下痢とかあるし、RSじゃなくても、何かのウイルスが原因の、急性胃腸炎とか。。。
にしても、治療は対処療法になると思いますが💦
嘔吐したもの、飛沫、排泄物等から、御家族もうつる可能性あるのでご注意下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルスですか...
    はじめてききました💦
    今流行ってるんですかね?
    検査してもらえるのでしょうか?

急性胃腸炎も
    ありえますかね...

そうですよね、
    ありがとうございます😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が酷い場合や乳児の場合は検査するかもしれませんが、それ以外だと治療は同じなので敢えて検査しないかもしません。
    病院行けば、下痢が酷い時は下痢を抑える薬、整腸剤、気管支炎の薬など症状を和らげる薬が処方されるはずです。お子さんも薬が効けば少しは楽になるのでは無いでしょうか😌
    飲みたいもの、食べたいものを与えるのが良いと思います😊お菓子でもゼリーでも、消化が良く少しでも口にするのであれば。
    辛いですよね。。。お大事にして下さい!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

咳が酷いなら行った方が良いかなと思います。
普通に今、インフルとかコロナとか流行ってますし、40度の熱出した時に免疫低下して新たに何かにかかってるとかもあるかもですしね😢
咳かぁ…RS、ヒトメタニューモウイルスとかかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねぇ...
    とうぶんは家で安静にするべきですね💦
    ヒトメタニューモウイルス
    はじめてききました🦠

• 2月5日
ぷっちょ

下痢を持っていくと検査が早いですよ。

既に朝から3回吐いていると道中大変かもしれないので明日朝イチの方がお互いに楽かもしれないですね。

水分も取れずぐったりしているようであれば本日中に診てもらう方がいいと思います
食事はサッパリしたもので無理に食べさせず
経口補水液がおすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう下痢は捨ててしまいました💦
    また下痢したらとっておきます!

大好きな牛乳を飲ませようとしても、あまり飲みたがらず...

経口補水液買ってきます💦

早めにお薬もらいたいので、今日病院行けたら行こうと思います!

• 2月5日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

下痢嘔吐症状があるときは乳製品はNGです。

未だに嘔吐症状がありましたら、固形物は出すときにとても体力がいるので、ゼリー等々出しやすい形状のものがオススメです。

• 2月5日