※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
ココロ・悩み

旦那の問題行動に耐えられず家出した女性が、やり直しを試みるも改心せず悩んでいる。過去の恋愛との違いに戸惑い、改善策を模索中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません💧

今年の1月下旬旦那の実家暮らしや旦那のパチンコ癖に耐えられなくなり家出をしました。

2月の頭には1度やり直すことになり戻りました。
2月中旬に3人で暮らし始めましたが、旦那は仕事をすぐ決めずぱちんこばかり。

また新しく借金をして暮らしています。

改心したかに思えたのですが、上っ面ばかりでした。

確かに今までのようにストレスが溜まる訳ではありません。でも1度離婚を本気で考えてそのつもりでことを進めていて親戚が仲を取り持つ形でもう一度やり直そうと。

今まで、付き合って別れたら一切連絡をしない、断ち切るという恋愛ばかりしてきました。
子供がいるから子供のためにともう一度やり直そうとなったのですが前のようにはなれない私がいて。
仲良しもしたくありません。
好きです。でも何だか違うんです。何だか終わった恋を思い出しているような感覚です。

一切を断ち切って恋しくなるくらいが私には合っていたのかなぁって…。

やるせないこの気持ち、生理中だからかもしれないけど、同じような感じになったことある方いますか?

どうやって改善しましたか?
それとももう離婚されましたか?

コメント

ワンワン

妻子が自分のせいで家を出て、何とかやり直そうと戻って来てくれたのに未だパチンコ辞めないなんて…病気です。
自分の置かれた立場が分かっていません。
一度真剣にパチンコ辞めなければ離婚と言って良いと思います。それでも辞めなきゃ「どうせ離婚しないし」と舐められてるかもしれません。

私の父もパチンカスで借金作ってました。
親は離婚し、母が私と姉を女手一つで育ててくれました。
離婚後も父は姉に金をせびってたみたいです。
ギャンブルを辞めれない人といて苦労するのは奥さん、そしてその次が子供です。
いい事が何も無いのなら離婚した方が良いと思います。

• 乃愛

乃愛

旦那が市役所に離婚届不受理申出(旦那しか出しても受理されない)をしていて私が持っていっても受け取ってもらえなくされています。

なんかもうわかんなくなってきちゃいました。旦那には気持ちがないのかなって。もう私からしたら過去の人に変わってしまいつつあって。

戻るにあたってルールを決めたんですが、私も守れていないこともあります。でもパチンコが最優先な気がして。離婚届を書くことも取り決めたのですが、取りに行くこともしないし書こうともしません。

ルールを決めた時にいた人に相談すべきなんでしょうか?
    なんか質問ばかりだしすみません。

• 3月15日
らんぴ

旦那さんそれはもう完全にギャンブル依存症です。
結婚生活お金は本当に大事です。
子どもさんが大きくなるにつれ今よりもっとお金が必要になります!

父親として、一家の大黒柱という自覚を持ってもらえないならこの先の苦労は目に見えてるので絶対に離婚した方がいいとおもいます!

• 乃愛

乃愛

生まれる時も義理の姉に一時金を出してもらい返しました。

その後も誰かにお金を借りての生活です。家出をしてまでも自覚を持ってもらえなかったことが一番響いている気がします…。

• 3月15日
らぶこ

大丈夫ですか?お子さんいらっしゃるのに大変ですね💦

パチンコ依存の人はそう簡単に変わらないですよ。病気のようなものです。

私はパチンコ依存=改心は無理な人種だと思っているので・・。結婚を考えたら、生活力に直結してくる問題なので、まず結婚はできないです。恋愛関係になるとかもないです。ちなみに私は相手を選べるほどモテるわけじゃないです。

現実にのあさんのような散々な目にあっている方をたくさん見ているし、改心した人を見たことがありません・・。

でも、まじめなのあさんが恋をして結婚、お子さんという宝物も授かったお相手ですよね。楽しかったこと、思い出もたくさんあると思います。素敵な方だったのでしょうし、のあさんは本気で愛していらっしゃったのだと思います。だから私の恋愛相手基準とはきっとちがうと思います。

でもご主人は変わらないと思います💦現に、子供がいる、離婚騒動になった というのに結局変わっていないこの現状です。のあさんが気づいて決断を下すべきですよ。

「何だか違う」と違和感が出てきてることから、ご主人の行動がどれだけおかしいのか、のあさんはもう気づきはじめてるのだと思います!

• 乃愛

乃愛

こんなに酷いとは結婚してから知りました。
    私の母親もギャンブル暴力をしていた人と別れた過去があり散々言われてきていたのに同じ道をたどってしまいました。

子供のためにしてくれるんです。ちゃんと子育てにも協力してくれるんです。ご飯もわがまま言わずに食べてくれて、私のわがままも聞いてくれるんです。

でもやっぱりなんだか分からないけど心のつっかかりが取れなくてスッキリしなくて。

愛してたんです。でも過去のものになってしまったみたいで、許せなさそうです。

• 3月15日
  • らぶこ

らぶこ

人はみんな長所と短所があって、バランスだと思います。でもご主人の短所は明らかに許されるレベルではないと思います・・。

いいところに騙されてたってわけではないでしょうけど・・楽しかった思い出が過去になるのはもう今の状況では仕方ないと思います。本当に守りたいもの、大事なものを見失わないでください。

• 3月15日
  • 乃愛

乃愛

楽しかった頃にしがみついても何もならないですもんね。

しっかり考えようと思います。

• 3月15日