※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供同士のトラブルで、学用品が盗まれた問題について、疑念と親のやりとりが悩みです。盗みが止まった経緯もあります。

小学生の子供同士のトラブルで悩んでいます😣

子供の学校用品が隠されたり盗まれたりしていた時期がありました。
状況的にそれができるのがいつも同じ子なんですが証拠はありません💦
その子は過去にもお友達の物を盗んでいたのがバレた過去があるので疑っています💦

その子の親からは「過去があるからといって言いがかりをつけられて不愉快です。1度間違いをしたら一生言われないといけないんですか?冤罪だったらどうしてくれるんですか?本当は無くしたのをうちの子せいにしてるんじゃないですか?」とものすごく長文のラインがきました😰

①たった一度の間違いでずっと疑われるのは可哀想だけど疑われても仕方ないと思うのは薄情ですか?
②誰から見てもクロなのに子供を信じる理由はなんだと思いますか?

※怖くなって距離をおくようにしたら盗みはピタリとなくなりました
上靴に差出人不明でごめんと書いたメモが入ってました

コメント

まろん

担任経由ではなく、ラインですか?

①疑われても仕方ないかもしれないけど、証拠もなしに言わないです。

②「我が子だから信じたい」
「我が子がするわけない」
という気持ちが強いのかなと思いました。動かぬ証拠がないのであれば。

• ママリ

ママリ

担任のほうから
    ・二人ペアで掃除をしていて気づいたらその子が居なくなっててうちの子の上靴がゴミ箱に入れられていた
    ・新品の絵の具をもっていったら目を離したスキに中身スカスカのボロボロとすり替えられていた。
    そして隣の席に座っていたその子の絵の具が新品になっていた。
    というのを伝えてもらったら怒りの長文ラインが送られてきた感じです💦💦

• 2月5日
🐻まま

1 その状況なら、そりゃ疑うでしょ😅って思いますね。一生言うわけではないですが、前科があればそりゃ疑われても仕方ないでしょ!証拠がないので確信はできませんが、相手に文句言われる筋合いはない!!!長文ラインうざいですね!甘いわ!!!

2 信じてるというより、嫌な事実から逃げてるんだと思います。

• ママリ

ママリ

ハッキリ言ってもらってありがとうございます😂

• 2月5日
ママリ

担任は間に入ってますか?

疑いたくなる気持ちもわかりますがはっきり盗んだと本人言ってないなら親には言わないです💦
自分の子がするわけないという気持ちで言ってるんだと思います!

• ママリ

ママリ

はい!入ってもらってます。
    担任から
    ・二人ペアで掃除をしていて気づいたらその子が居なくなっててうちの子の上靴がゴミ箱に入れられていた
    ・新品の絵の具をもっていったら目を離したスキに中身スカスカのボロボロとすり替えられていた。
    そして隣の席に座っていたその子の絵の具が新品になっていた。
    というのを伝えてもらったら長文ラインが送られてきた感じです。。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

担任も知ってるんですんね✨相手のお母さんとLINEする仲ですか?
    その方先生に言われたら普通はそんなLINE送れないですよね😭私ならもうそのお母さん完全に無視するレベルです💦お母さんも変わってる方ですね💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

以前うちに遊びに来たことがあってそれでお互いの連絡先は知ってますがやり取りはないです💦
    新しい上靴が欲しくて自分で捨てたんじゃないですか?とか色々言われて、普通にそんなことする理由がないのに価値勘違いすぎて普通が通じません😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

変な方ですね💦
    絶対に認めようとしない、先生からも言われてるなら普通はすみませんですよね💦相手のお子さん問題行動してるのに親も認めない、何もしないって関わりたくないですね😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

普通そうですよね!?逆の立場なら子供がいくらやってないと否定しても信じないですよ。
    これがモンペってやつなんですかね😭意外と近くにいるんですね

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います💦
    変な人はいます😭
    私の周りにも変わったお母さんいるので意外と近くにいます💦

• 2月5日