※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐮🐯🐲
子育て・グッズ

当て字•ぶったぎりで名前決めた方いますかー?😩

当て字•ぶったぎりで名前決めた方いますかー?😩

コメント

はじめてのママリ🍒

二女はぶった斬りで、ママリで言うとめちゃくちゃ批判されると思いますがめちゃくちゃ気に入ってます🥰

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

私もぶった切りになっちゃて純→つなをな読みにしたいところなんですがやはりなしですかね?😩
    私は気にしないので全然アリだと思うんですが😭😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

私は純→つなって読む事知らなかったです🙇💦
    娘は例えば、『空→そら』の読みの二文字目だけを読んで名前を『◯空→◯ら』って感じでぶった切りで名付けましたが漢字も読みめちゃくちゃ気に入ってますし、説明すればわかってもらえる許容範囲内かなと思って気にしてません😌🍀

• 2月5日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

私も知らなくて調べたんですが、なって読むのはやっぱり変なのかなって感じで意見求めてました😫
    空をらかわいいですね!
    私的には全然読めると思います😳

• 2月5日
ママちゃん🐻

将来困るのは子どもなので誰でも一発で読める方がいいかなとはおもいます。
将来だけではなく、珍しい名前だと病院での処置も遅れるって言いますしね😞

はじめてのママリ🔰

将来、子どもが困ったり嫌になったら改名できるので、親御さんが真剣に考えて大切につけた名前が1番だと思います!
読める読めない関係ないですよ〜役所でダメって言われたら変えなきゃですが…

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

そうなんですよね!難しいです!つけたい名前はあるけど子供のことを考えると迷っちゃいます😨

• 2月5日
まるる

娘がぶったぎり、私の名前がめちゃくちゃ当て字です!!
なにも苦労した事ないし困ったことも嫌だと思った事もないです😂

強いて言えば、画数多くて書くのめんどくさいので読み方よりも画数の方が気になります笑

• 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

ほんとですか!
    周りから何か言われたりしますか??😭
    私は純という漢字をなと読みたいんですがなしだと思いますか?😩😩

• 2月5日
  • まるる

まるる

当て字だねーって言われるくらいで特に嫌なことを言われた事は1度もないです🫶

全然アリじゃないですかー?💕
    私の名前、華を ら って読むんでもう何でもアリです😗🩷

• 2月5日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

自分の子供も気にしなければなんでもありーってかんじです🥺

ありだと思いますか?!
    なんかそう言われると嬉しいです!え!珍しいけど可愛いですね💕

• 2月5日
  • まるる

まるる

今どき、周りに当て字もぶった切りもキラキラもいっぱいいるんでそんなに気にする事かなー?って思います😗

息子なんて当て字でもぶった切りでもないのに読めないし珍しいしで娘より驚かれますよ😂

なので全然アリで〜す🫶

大人になってから可愛いと言ってもらえると嬉しいです🫣💕

• 2月5日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

そう言ってもらえると嬉しいです!お子さんの名前は難しいんですか??🥺🥺

私は周りから言われると気にしちゃうのでやぱりへんかなー?とかおもちゃいます😳

• 2月5日
  • まるる

まるる

息子が獅悠(しゆう)
    娘が月玖(つき) です🫠💕

面と向かって変とか言われます!?
    珍しいね〜、読めないね〜とは言われますが、相手がただ事実を言ってるだけだと思ってそうですね!!って返してます笑

なのでそんなに気にしなくてもみんなそんなに他意はないと思いますよ🥺

• 2月5日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

え!待って!めちゃ可愛いしおしゃれで素敵すぎる😳
    私なんてそんないい名前思いも浮かばないしまるるさんとお話できてよかたとおもいます🥺🥺

• 2月5日
  • まるる

まるる

そんなに褒めていただけて嬉しいです😂💓
    世間的にはキラキラの部類かもしれませんが意見は人によって違うので🐯🐮🐯🐲さんのように褒めて下さる方もいます🥰
    なので当て字もぶった切りも気にしなくていいと思います🥺

私も沢山お話出来て嬉しかったです❣️
    素敵なお名前が見つかりますように✨✨
    ありがとうございました🧡

• 2月5日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

いい名前だなって思います!
    読めないね〜とか言われてもまるるさんは全然気にしないですか?🥺
    私はいい名前だけ思うので褒めちゃいます!こちらこそありがとございます😳😳💕

• 2月5日
  • まるる

まるる

自分自身が当て字で絶対に読めないので、読めないね〜は言われ慣れてるのもあってなにも感じません🤣🤣

別にバカにして読めないねって言ってるのではなく客観的に事実として感想を言ってるだけだと思ってます笑

• 2月5日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

私は気にしてしまうので羨ましいです!
    蓮純とかいてではすなかはつなで迷ってるんですが変だなーとか感じないですか?😫😫
    はすなちゃんはつなちゃんって意外と珍しい名前なんですかね😨

• 2月5日
  • まるる

まるる

全く同じ漢字ではすみちゃんが知り合いにいるのでびっくりしました😳

和風で響きも綺麗でとっても素敵なお名前です✨😍
    珍しいといえば珍しいですがそんな突拍子もないような珍しいとは違うので私はめちゃくちゃ好みです🩵🩵

• 2月6日
  • 🐯🐮🐯🐲

🐯🐮🐯🐲

遅れましたすいません!
    同じ漢字の方がいるなんて驚きです!読みは違いますが驚きました😵‍💫
    キラキラになるんですかね?!😂

• 2月10日
  • まるる

まるる

ぴゅあ とか、はーと みたいなキラキラ感は無いと思うので、キラキラネームってよりは珍しいってだけだと思いました!

• 2月10日