※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産、1人目と比べて痛みは違う?我慢できるママいますか?

経産婦さんに質問です。
1人目の時は子宮口7.8cmまで開くのに痛くて痛くて声出たり唸ってたりしたけど、2人目は1人目と比べて7.8cmってこんな痛みだったっけ?我慢出来るやんーって思ったママさんいますか?

コメント

ママリ

そんな感じでした!
こんな痛みじゃまだまだ4cmくらいかなって思ったら8cmって言われて喜びの記念写真撮りました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんなことあるんですね!全然余裕な感じでした?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

余裕というほどでもなく1人目の時ほどではないなって感じです!
    でもその後全開になる頃には当たり前に痛かったですけどね😂
    開くのは早かったかなーという印象です☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し気持ちに余裕があったというのも関係するかもですね😁陣痛間隔どのくらいで病院に行きました?

• 2月5日
n

2人目の時は病院について診察台に上がった頃には子宮口が8センチですぐ分娩の用意がされました。
痛かったですが、まだまだだったよなと思ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に着く頃には8cm!?👏🏻👏🏻家で結構陣痛耐えてたんですか?

• 2月5日
  • n

n

いえ、全然痛くなくてでも何となく気になって眠れなくて…ずっと陣痛ってこんなだっけ?いや、違うよな…って考えてました

眠れないし電話しよーって感じで病院に電話しました。

帰ってもらうこともあるかもしれませんが念のために来てくださいと言われて行ったら8センチ開いてて病院側がバタバタ慌ててました😅😅

痛みに強いですか?普通に歩いてたので…と聞かれました(笑)

• 2月5日
ママリ

2 人目、病院着いてみてもらったら子宮口8センチでした!
痛みはありましたが、普通に歩いて移動できてました😊

3mam

1人目は何時間に1センチペースだったのに2人目は陣痛に気づいた時には6センチ開いていて更に強くなったな〜と感じたらいきんでいいよ!と言われてもう!?って感じでした😂痛いは痛かったですが耐える時間が短かったのであっという間のお産でしたよ🤰