※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳児の赤ちゃん連れで泊まりの旅行に行く際は何を優先して行き先を決め…

0歳児の赤ちゃん連れで泊まりの旅行に行く際は何を優先して行き先を決めますか?
ベビー向けの宿泊施設を予約する、移動時間は○○時間以内にする、気にせず行きたいところに行く…など。
また観光は詰め込みすぎないほうがいいと思いますが何個くらい予定入れていますか?

生後5ヶ月になりそろそろ旅行でも行きたいなと思うのですが、これまで夫婦だけの時は割と行き当たりばったりだったので、赤ちゃんがいるとそうもいかないなと思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月であれば自分たちの楽しみ優先で良いかと思います!!!正直自分で歩いて動かないうちに夫婦で!自分の!好きなことしておくをオススメします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いらっしゃるんですね☺️なんだかすごく実感のこもったアドバイスで😂私も寒いとか言ってないで普段から今のうちに好きなことしておこうと思いました笑。ありがとうございます!

• 2月5日
ゆきち

うちはそのくらいの月齢の時は、

高速使って1時間以内の所にする(GWなどで渋滞する場合は30分以内)
ベビーカー2時間以内
抱っこ紐1時間以内
3時間おきくらいに寝転がって手足を動かせるようにする

て感じにしてました!

お昼ご飯は芝生のある所を選んで、レジャーシート敷いて自由に動けるようにしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動時間は気になりますよね。住んでる地域は渋滞も多くて距離的には近いのになんか遠いなみたいなところも多くて🥲ピクニックみたいなのいいですね!あったかくなったら芝生でコロコロさせるの楽しみです♡

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ちょうど5ヶ月の時に初旅行行きました!
ベビー向けとかではなく普通の旅館を予約しました。部屋食にしたのは良かったです!あと早く宿に入ってゆっくり出来るように14時チェックインのところを選びました。朝もいろいろ手間取るのでチェックアウト11時のところにしました。
移動時間は途中のSAでの休憩を入れて3時間くらいかかってしまいました💦
初日は昼御飯を食べてて旅館に入りました。休憩して1ヵ所観光に行きました。
翌日は3ヵ所行きました。途中かなりグズって帰るのが遅くなってしまいました😅

結構行き当たりばったりです!やっぱり子どもがいたらなかなかスムーズには進まないと実感しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただき参考になります!ほんとに何事も時間がかかってしまって💦あれもうこんな時間、みたいなことばかりで早く慣れたいです😂確かに朝は特にバタバタしそうなのでレイトチェックアウトのところは良さそうです!

• 2月5日
れお

旅行行きたいですよね!私も娘が生後9ヶ月のときに初めて家族1泊お泊まりしました!
私はウェルカムベビーの宿を予約、車で移動2時間前後でこまめに休憩する(休憩先のサービスエリアとか授乳室やオムツ交換台があるか)、赤ちゃんの体調重視でホテルでゆったり過ごして観光は余裕があれば
を意識したおかげでスムーズにいきました
離乳食も始めてましたが、嫌がったときのためにミルクを多めに持参するのおすすめです😊
赤ちゃん中心に動くとなかなか手一杯でした…家族で楽しい思い出作れるといいですね👨‍👩‍👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に片道2時間の実家に泊まっただけで手一杯を実感しました😅今はそれよりは楽かなと思いつつやっぱり予定入れすぎたら疲れ果てそうなので計画は物足りないくらいにしてのんびり過ごすほうが良さそうですね。ストレス減らして楽しい思い出にしたいです♡

• 2月5日
はじめてのママリ

息子が4ヶ月の頃に下道で片道1時間の温泉へ、9ヶ月の頃に高速も含め片道3時間の温泉へ旅行に行きました!

どちらも車移動でしたが、9ヶ月での片道3時間はやはり大変でした💦
授乳やミルクが終わるまでは1~2時間圏内の近場が安心かと思います。
電車などを使うのであればもっと近場が良いかと思います。

行き先に関しては、正直1歳半か2歳頃までは子供の記憶にも残らないしこっちもしんどいしで親の好み優先で良いと思ってます😂
あと今動けない内だからこそ部屋の触って欲しくないところなど気にしなくて良いので子どもの事は考えなくて良いとも思います!

観光で慣れない場所を連れ回すのは大変かと思いますが、ホテル内でのんびりしたりする過ごし方なら低月齢の今が大人は楽しく過ごせますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期から遠出のおでかけできてないのでまさに温泉旅行でも行ってのんびりしたくて♨️たしかに動き回らないうちならそんなに気負わず行けそうです🙂大きくなったら色々子供の思い出になるようなところへ連れて行ってあげたいです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温泉私も好きで、子ども生まれてからも結構行ってます☺️✨
    星野リゾートの界は比較的リーズナブルなのに食事と施設のクオリティ高くて、何より子連れでも行きやすくておすすめです✨
    連泊もおすすめなので、観光したいなら界で連泊とか良いかと…🥺♡

2歳を過ぎてからはインスタで探した息子が好きそうなところも行ってますが、楽しそうでこちらも嬉しくなります☺️🥰

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに界ブランド気になってました!子連れでも行きやすいんですね🥹星野リゾートはサービスとかも安心できそうです。
    旅行の度に成長を感じそうですね😌

• 2月5日
ママリ

その頃はまだ抱っこ紐でも動きやすいのと、子供が楽しめるとか気にしなくていいので好きなところに行ってました!
気を付けていたのは、
・車の場合は1時間に1回は休憩するつもりでスケジュールを立てる
・日中含め食事するところにソファ席や座敷があるかどうか(それによりベビーカーで動く必要があるのか変わるので)
・部屋風呂がある宿泊先を選ぶ(大浴場しかないと面倒)
・少し早めチェックインにしてのんびりする

観光は授乳室の有無やおむつ交換しやすさが問題なければ気にせず詰め込んでました🙆
とはいっても二人目はミルクなのでベンチがあればどこでも って感じでそこもあまり気にしなくなってはいます😶
特にこれまでベビー向けの宿泊施設は利用してませんでしたが、それでも配慮してもらえることは多いので不便感じたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動は余裕もって動いたほうがいいですよね!宿泊施設はベビー向けじゃなくても配慮してもらえるんですね、少し安心しました😌必要なものは準備するつもりでも、やっぱり赤ちゃん連れってどうしても気を使うので🥲選択肢広がりました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

露天風呂付客室だと楽でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋で露天風呂最高ですね〜🙂お風呂はやっぱりバタバタするので部屋でしかも露天風呂なら大人もゆっくり疲れを取れそうです!あー行きたくなってきました♨️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

車なので気にせずに親が行きたいところに行ってました😊
授乳、おむつ交換は車でもできるので👶🫶
観光も候補あげといて
当日に行ける範囲で行くようにしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車の外出中は液体ミルクあげてます🙂観光は行ける範囲でくらいがいいんですね。詰め込んで疲れないようにのんびりした計画にします!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

生活リズムは崩さないようにします!
17時頃には宿に行きます。ご飯外なら混雑避けるために17時30分に飲食店入っちゃいます!

昼ごはんも混雑避けてオープン狙ったりします。

車で行くならベビーベッド持っていきますが、公共交通機関なら和室の布団にします🤔

土地は行きたいところに行きますが、時間重視してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに地元の美味しいもの食べたいですが混む時間帯だとゆっくりできなそうですもんね。早めに動くのがいいですね♡生活リズム崩れると後々帰ってきてから大変そうです😂

• 2月5日
ちぴ

特に、距離などは気にせず上の子が、行きたいとこに行ってました😊!!

下の子の、初めての旅行は
車で片道5時間です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道5時間ですか!旅慣れしてらっしゃるんですね、うらやましいです😊大きくなったら行きたいところ連れて行ってあげたいです!

• 2月5日
  • ちぴ

ちぴ

基本、どこでも車で行くし
    頻繁にお出かけするのもあり
    子供たちも、慣れてますね🤣🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月の時に温泉旅行に行きました!
車で片道2時間くらいで、旅館は部屋食と室内露天風呂がついてるお部屋にしました🥰高いですが日頃のご褒美ということで、、🥹
それ以外の観光とかは全然私と旦那が行きたいところに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内露天風呂最高ですよね☺️何度も入ってしまいそう笑。しばらく旅行行けてないので息子との初旅行は奮発したいです!移動時間は長過ぎないほうが現地でさらにゆっくりできそうですね🙂

• 2月5日
moony mama

時間に余裕を持って行くくらいしか考えたないですね。
特にウェルカムベビーの宿指定したことないですが、困ったことないです。

旅行は、子供のことだけ考えて決めると、子供の反応が思ったものと違ったりするとイライラして楽しくなくなっちゃうので、適度に大人も楽しめるように考えてます😊