※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

乳児と幼児が同じベッドで寝ている場合、上の子の寝相対策に悩んでいます。抱き枕やぬいぐるみでバリケードを作っても、乗り越えられてしまいます。

乳児と幼児の兄弟がいて、同じベッドで寝ている人いますか?
上の子の寝相対策どうしてますか?!
うちの娘、抱き枕やぬいぐるみでバリケード作っていても乗り越えてきます(´;ω;`)

コメント

ange

下の子、私、上の子、夫
で並んで寝てます。私や夫はよく蹴られますが😅夫婦で挟んで寝れば、乗り越えようとしても阻止できませんか?

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!!
    うちもその順番で寝ています。
    主人はくっつけているシングルベッドで一人ですが💦
    子どもを寝かしつけた後、大人が寝るまでの間はお子さん二人きりですか??
    その間が危険で(>_<)

• 3月15日
  • ange

ange

確かに寝かしつけたあと、子どもふたりだけの時間も少しはありますが、端と端に寝かせておくのでそこまで気にしたことはありませんでした😁
    多少乗っかってしまっても、普段からそんなこともあるし💦痛かったり苦しければ泣くだろうし(笑)
    ケガしたり窒息するほどじゃないかな~と。新生児の頃はさすがに別に寝てましたが😅

• 3月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうなんですね!
    うちも端と端に寝かせてるんですが、毎日乗られて毎日泣いてます(>_<)
    それまでは下の子がベッドインベッドで寝ていたのでそれは乗り越えられなくて守られていたんですが、サイズアウトしちゃって💦
    確かに毎日泣いてますが、けがしたりはないです!
    泣かずに窒息....とかはないですかね??
    心配しすぎでしょうか💦

• 3月15日
  • ange

ange

だいたい眠りが浅いときによく動きますよね?うちは寝入ってしばらくはあまり動かないので、寝入ったのを確認して2~3時間は大丈夫です。それ以上二人きりのことはないですし😃

• 3月15日
  • ange

ange

毎日乗られてしまうんですね💦 さすがにそれは目覚めちゃうしかわいそうですね😅
    寝かしつけは早い時間ですか?うちは下の子は21時頃、上の子は夜更かしだったりするのでだいたい私が一緒に寝てしまったりします。
    一緒に寝てしまうか、ちょこちょこ巡回するかですかね~😅(笑)

• 3月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

二人同時の寝かしつけで20時半くらいです。
    わたしも一緒にうとうとして1時間くらいしてから残りの家事しに部屋を出てます。
    夫婦で寝室にいくのが23時頃です。
    うちの娘は元気すぎるんですかね(笑)
    ちょくちょく巡回するしかなさそうですね(;-ω-)ノ

• 3月15日
  • ange

ange

そうなんですね😅
    1~2時間の間でもそんなに動くんですね💦うちは夜中や明け方は危険ですが、寝はじめは大人しいからなぁ💦
    下の子もたくましくなるし😁そのうちふたりで暴れまわるようになるだろうし、今はなんとかちょこちょこ離して防ぐしかないかな〰💦

• 3月15日
❁wnmm❁

うちは家族みんなで寝てますが、
長女 末っ子 私 長男 旦那
で寝てます。
長男は寝相が悪いので、末っ子は私が壁になって守ってます(笑)長女も油断すると突撃してくるので、末っ子は基本的には私が腕枕をして防いでます😅

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    子どもを寝かしつけた後、大人が寝るまでの間はどうされてますか??
    その間が危険で(>_<)
    わたしも寝るときは下の子は腕枕で守ってます(笑)

• 3月15日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

かなり離すか、上の子に私の枕を抱かせて寝かせてます(><)でもやっぱり怖いので15分に一回ぐらい確認しに行ったりします😵💦
    あとはダブルベッドなのでL字型に寝かせたり(頭と頭を離す)、旦那の方のシングルベッドに息子だけ寝かせとく とかですね😅

• 3月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やっぱり何度も見に行くのが一番ですね!
    手間ですが仕方ないですよね(>_<)
    娘にわたしの枕をもたせるの、明日試してみます!!
    L時に寝かせるのもいいですね!!

• 3月15日