※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せゆせゆ🔰
子育て・グッズ

福岡市の病児保育について、復職前に利用登録証を提出した方がいいでしょうか?当日バタバタするのを避けるため、事前登録が一般的か気になります。

福岡市の病児保育に関して。
4月から復職予定です。
復職前に利用登録証を病児保育施設へ提出しといたほうがいいものでしょうか?
いざ利用したい時に当日バタバタするものかなと思うと皆さんやはり前もって登録されてるのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市です!私も4月から仕事で病児保育利用する予定なので調べたら、事前に登録が必要との事でした!

• せゆせゆ🔰

せゆせゆ🔰

やはり事前に登録しておいたほうが良さそうですね!
    私も他詳細の見落しないか調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月5日
かもあ

病児保育園3カ所説明は聞いて、2カ所は事前に登録しました。

• せゆせゆ🔰

せゆせゆ🔰

複数施設登録しておくと万が一のときに安心できそうですね!
    実際に登録された方からお話聞けて良かったです🥺
    ありがとうございます!

• 2月5日
まいこ

今、病児保育はただになったので、どこも月曜日に並ばない限り入れないと聞きます。

なので、いまは代わりに病院に連れて行ってくれたりするサービスもある病児保育に月極で登録してます!当日朝でも必ず来てくれるので、ありがたいです。補助も出ますし。

• せゆせゆ🔰

せゆせゆ🔰

利用者多いんですね、、
    聞いておいて良かったですありがとうございます🙇
    そんなサービスある病児保育あるんですか😲
    当日朝に必ず来てくれるのはとてもありがたすぎます🥲
    ちなみにそのサービスは病児保育 福岡市でググれば出てきますかね?

• 2月5日
  • まいこ

まいこ

キッズリーフで検索したらでてきますよ(⁠•⁠‿⁠•⁠)
    私も友人に聞いてから、ここも登録しました。
    どうしても休めないというか、もう有給もないのでこちら使ってます😅
    100%きてくれるのがやっぱありがたいです。
    病児保育いけるか確認してから電話します〜のあとに、だめでした休みます。というのがなんとなく辛くて😑

こども2人だと順番にかかったりするので、私にはありがたいです。

• 2月5日
  • せゆせゆ🔰

せゆせゆ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    調べてみます!
    我が家も子ども同士でよく風邪移し合いしているので、こういう病児保育サービスはとても心強いです。。
    ありがとうございます🙇

• 2月5日