※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝ない原因は遊び方が関係しているかもしれません。昼寝を2時間で切り上げ、夜遅くまで寝ない時期かもしれません。

遊ばせ方が悪いのでしょうか、、

悩んでます。子どもが寝ません。

今日は一時間だけ支援センターに居ました。ぼちぼち一緒に遊び込んだと思います

昼から来客があり、またもや1時間会話に混じりながら遊んでいたはずでした

最近寝ませんので、昼寝を2時間で切り上げ←(自身も体力の限界で)

21時30分とかに布団に入るのですが、23時にやっと寝ました。

そういう時期でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘は昼寝をちゃんとしないと逆に寝つきが悪いです!😣

はじめてのママリ🔰

うちは、児童館や支援センターで二時間ほど遊び、昼寝もせず午後から1時間ほど公園などに行って、7時半に寝かせてます。
体を動かせて、早めに寝かすようにしてます。

ツー

うちの子の場合は、保育園に行ってない日は2歳くらいからお昼寝はほぼ不要になってました🤔
昼寝しちゃうと、寝るのは23時近くになるので、昼寝するにしても1時間で起こしてました😴

miu

3才前は寝ないとき多々ありますね。

24時に寝かしつけのために、ドライブしてるっていう知り合い何人かいましたょ!

はじめてのママリ

2人共自宅保育からの幼稚園なんですが
2歳過ぎから寝ない日がちらほら出て
その頃にはもうお昼寝すると夜が遅くなるので何とか寝ないように
寝るならそのまま朝まで寝られるように前倒しにしてました🥹
18時過ぎなら寝たらそのまま朝コースだった気がします🤔

ママリ

自宅保育の日は外でめいっぱい遊んだとしても昼寝しなくなってきました🥲
保育園でもなかなか寝付けなくなってて って言われたので時期なのかもしれません
わが家はルーティン的に20時には布団に入りますが、最近寝付くまでに1時間半かかったりとかたまにあります、、