※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親に週1で子供の写真を送っているけど、いつまで続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

義両親にいつまで写真送ってますか?というのも、うちは義両親&私たちのグループLINEがあって、そこに週1くらいで子供の写真を送っているのですが、いつまで続けた方がいいのかぁとふと思いまして、、、
皆さんどうしてますか?

コメント

ハジメテノままり

うちはアプリの「みてね」を使ってますよ😃
わざわざ送ったりする必要ないのでラクですよ😀

• ママリ

ママリ

みてね、初めからやっていればよかったです、、今更感もあってそれに切り替え出来ないのと、義両親がアプリとか出来ない気がして😣

• 2月4日
  • ハジメテノままり

ハジメテノままり

私も、途中で切り替えましたよ😄
    いいアプリがあって!ラクだし、いつでも見返せるし便利なんです!!
    って言いました。
    本当に便利ですよ^_^

アプリは義実家に行った時に設定してあげればどうですか?😃
    アプリ取れば、
    アプリ開くだけで写真が見れますよ😃

写真送らなきゃ!とか、子どもの最近の様子伝えなきゃ!
    とかのモヤモヤは無くなりましたよ😃
    何より義母と
    必要最低限の連絡のみですみますので気がラクになりました😄

それか、

もう本気で面倒くさくなったら、送って〜って言ってくるまで送らない。で良いかなぁと思ぃました😄!

• 2月4日
AAA

デジタルフォトフレームを義両親へを贈って、今も旦那が定期的(イベント毎?)にデータを更新しているみたいです☺️

義実家関連なら旦那さんに一任してしまうのも一つの解決方法かと思いますょ😆!

• ママリ

ママリ

旦那は一切やってくれなく、私の役目になってます😅日々の写真を撮るのも私が多いので、、

• 2月4日
  • AAA

AAA

そうなんですね💦
    今保育園や幼稚園に通われているなら、例えば次のイベントからイベント毎に頻度を減らしてみるとか如何ですか?

週一って結構多いと思いますし…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!四月から幼稚園なので、それを機に減らそうかなとも思います💦今は常に子供と一緒なので頻繁に写真も撮れますが、幼稚園上がったらゆるーくやろうかな、、、

• 2月4日

義実家には夫担当なので
夫が辞めない限りは続きます😂

• ママリ

ママリ

旦那さんがやってくれる方ならいいですよね☺️うちは面倒くさがりなのでやってくれず😰

• 2月4日
ななな

気が向いたら&イベントがあったらですね。
月2くらいかな…
旦那に「自分で送りな~」って言ってますが、基本自分の親には不精な人なので、私が「やれやれ、送っといてやったぞ」ってやってやった感を出して恩を売ってます笑
たまにコンビニスイーツがお礼として返ってきます🤣

ポムポムプリン

娘が産まれた時から、今もまだ続いてます🥺
でも写真を撮ることも減ってきてるので、送る頻度はだいぶ減ってます👍