※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

最近、子供がご飯を食べる時にやんちゃをして困っています。旦那とのストレスもあり、イライラしてしまいます。この時期は普通のことですか?

最近、ご飯を食べてる時、イヤイヤになってお皿をひっくり返されたり、コップに手を入れて遊んだり…せっかく作ったのになと心が折れそうになりました💦そういう時期なんでしょうか?旦那は使えないしで毎日イライラで余裕がなく、怒ってしまって反省の日々です😓

コメント

ママリ

うちもほんと同じ感じです( ; ; )
お皿ひっくり返すしコップに手突っ込んで遊びます😭
一昨日は朝から牛乳ひっくり返されてもう感情無でした…😭

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

コップに手を突っ込むのもします💦

大変でしたね💦

• 2月5日
わたあめ

こんばんば!
その時期は遊び食べしますよね😢
ezpzなどのひっくり返らないお皿に一時的に変えるのもおすすめです!
今はしなくなりましたよ☺️

• みき

みき

そういうのがあるんですね!探してみます!

• 2月5日
ままり

吸盤がついてて簡単にひっくり返せないお皿を使ったり、蓋付きのコップにストローで飲ませたりしてました😓

月齢的にそういう時期かなとは思いますが、ストレス溜まりますよね😭
もううちはそういうのしたらすぐご飯下げて、お腹すいただのなんだの言っても次のご飯までは何もあげなかったです!
今ちゃんとご飯の時間にご飯を食べないともう無いよってことを習慣に覚えさせることが出来たら少し楽になるかなとは思います😭😭

• みき

みき

なるほど!そういうお皿を使う工夫をすると良いのですね!

勉強になります!

• 2月5日
ゆうまま

お疲れ様です。
うちもひっくり返す時期ありました……🥹
めちゃくちゃイライラしてたし、私が嫌になってひっくり返されたおかずを1時間片付けずに放置してたこともあります笑

だいぶ落ち着いて来ましたが、そういう時期だったのかなって思ってます(m´・ω・`)m

• みき

みき

私も落とされた瞬間、フリーズしてしまいました💦

• 2月5日