※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

4歳の男の子が夜はまだオムツをしており、漏れることがあり困っている。同年齢の子はどんなオムツを使っているか悩んでいる。夜中にオムツが濡れることがあるが、朝方に出すのか気になっている。

3月生まれの年中(4才)男の子
日中のオムツは3才になってすぐ外れましたが、もうそろそろ2年経ちますが夜はまだオムツです。
オムツにしてない夜は全くありません。結構たっぷりしてあるので、オムツが限界を超えている日もあります。
体重17.5キロでまたまだスリム体型にはならず、幼児体型に近いです。グーンのBIGより大きいサイズを履かせています。

夜のオムツが外れるのが遅い…と少し思いますが焦ってはいません。
2日に1回はオムツ漏れして、パジャマまで濡れていて朝が大変なので、オムツ変更した方が良いかな〜と思ってメーカーに迷ってます。
同じくらいの年齢、体格の子は、オムツ何を履かせていますか?

20時には寝ていて23時頃は、まだオムツは濡れていません。
朝方にジョバーっと出ているのかな?と思ってます。

コメント

うちも3月生まれの年中の子がいます!
パンパースのXXL履いてます😂
夜のオムツ外しは、本人の意思に任せてるのでまだまだ取れなそうです🤣