※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

マザーズバッグについての相談です。出かける際に大きいリュックを考えているが、リュックは変じゃないかと不安。荷物は離乳食セットやおむつなど。マザーズバッグの大きさや中身を写真で見せてほしいです。


マザーズバッグどうしてますか?
出産前にベビードールのボストンバッグみたいな
ショルダータイプにもなる大きいバッグを購入しましたが
実家に帰省する時くらいしか使わなくなりました(笑)

普段出掛ける時は、コーチの大きめトートバッグに必要なものを入れ
自分のものは小さいリュックに入れてます。

今度、出掛ける用事ができたのですが、
外を歩くのにベビーカーには
バッグが下げられないので、
今のよりも大きいリュック1つにしようかと考えました。

メルカリなどで安くて荷物が入るものを探してて
ちらほら見つかったのですが、
リュックって変じゃないかな?と不安になってきました😭

卒乳しましたので、荷物は離乳食セット、おむつ、おしりふきなど、一般的なお出掛けグッズです。
それに加え、私の財布なども入るサイズになると
結構大きいもの選ばなきゃですよね..

マザーズバッグどんなものか、大きさや入れるもの、
写真付きで見せていただけたら助かります😭💓

コメント

みい

おむつ、おしりふき、お着替えを
1歳くらいから子供用の
リュックにいれてます!
ベビーカーにかけてます
歩かす時は背負わしてます

自分は、自分の荷物
もってます!

ミルク終わらした
10ヶ月くらいで
マザーズバッグ
やめましたよ(//∇//)

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり、バッグは別々のがいいですか??

    • 3月15日
  • みい

    みい

    私は、別々の方がよかったです
    子供のものと財布とか鍵とか
    一緒にいれると、どうしても
    見にくいとゆうか、
    整理しにくいとゆうか。。。
    自分の荷物は、斜めがけの
    バックで、さっと
    財布とか取り出せるように
    してます!

    • 3月15日
deleted user

卒乳したなら小さめのバックでいいと思いますよ??
普通に小さいトートなどにお子さんの荷物だけ入れてあげたり

  • ゆず

    ゆず

    外を歩くのでベビーカーが主になる予定なんですけど、ベビーカーが古いので、トートバッグをかけると不便で..
    1日出掛けるので、それなりの荷物を持って出掛けるため
    小さいバッグだと足りないかな..って感じです(><)

    • 3月15日
deleted user

リュック愛用してます〜(´∀`*)
登山用などで使われるバックパック使ってます!
軽くて、肩のところがかなり強くできてるので、痛くなったことがないです!けっこう大きいですが、全部が1つにまとまって、肩に負担がかからなくて、両手が空くのが大前提なので見た目がどうだろうと便利に越したことはないので(´∀`*)
これに似たようなのを使ってます!!

  • ゆず

    ゆず

    すごい!(笑)
    手があくことを考えるとやっぱりリュックですよね..
    でも、普段は車移動でリュックを使う機会があまりなかったので買ったら数回使って終わりそう..
    迷います(><)

    • 3月15日
ガンダム太郎

予算がどのくらいか分かりませんが
こんな感じのどうですか☺️??
一応マザーズバッグなので必要なものは入りきるかと…🙂

はんちゃん

出産祝いでL.L.Beanのトートバックをイニシャル入りでもらいました!
しっかりしていて可愛いのですが…重たくて一人で抱っこして持つのは無理でしたm(_ _)m

リュックが悩ましいなら軽くてA4サイズ入るくらいの斜めがけのバックはどうですか??

これ!ってものがなくてすみません💦

ゆず

ありがとうございました!参考にさせていただきます🐼◎