※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーリゾートで閉園まで遊んでから、直通バスでパートナーホテル…

ディズニーリゾートで閉園まで遊んでから、直通バスでパートナーホテルに向かうのと、リゾートラインでオフィシャルホテルまで向かうのはどっちの方が楽だと思いますか?

4歳手前の娘がいますが帰りはずっと抱っこ(もしかしたら寝るかも)になると思われます。
いっそのことバスの方が楽なのでは、、?と思うのですが、両方利用したことのある方の意見を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

閉園直後だとバス混んでて座れない事あるので、絶対オフィシャルのが良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    リゾートラインはそこまで混雑することはないですか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シーからリゾートゲートウェイが混むので、シーからホテルに向かうと混んでるかもしれませんが、ランドからならそこまで混んでないと思います✨

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    シーから行こうと思っていました😀笑
    それでもバスよりかはこちらの方がよさそうですね☺️

    • 2月4日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

ホテルによります。
パートナーホテルでも、
お隣の新浦安駅直結のところもありますので、
そうなるとバスだけでなく電車(1駅)という手段もあります。

オフィシャルホテルもアクセスはさまざまです。
リゾートラインだけで行けて、かつ、リゾートラインの駅から近いのは、
・ホテルオークラ
・シェラトン
・ヒルトン
の3つで、他はアクセスは少し悪いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😳
    電車一駅もきっと混みますよね💦?

    オフィシャルホテルでもアクセスいいところと悪いところがあるんですね!
    この3つ見てみます🥰

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    混みますが、シャトルバスで向かうタイプのホテルよりはマシですよ✨✨

    また分からないことがあれば
    いつでもどうぞ😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    あの、この3つのホテルで1番コスパがいいのはどこでしょうか🥹?
    なるべく安く泊まりたくて…

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    プランや日にちによると思います。
    どこもそれなりにお値段はするところです💦

    安さを求めるなら、多少アクセスが悪くても、
    他のオフィシャルホテルの方が良いかな〜と思います!

    それかディズニーホテルになりますが、セレブレーションホテルですね。
    バスが出ていますし、一応ディズニーホテルの特典も付けられます✨
    難点はホテルまでバスで25分くらいかかることでしょうか💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれなりにするのですね💦
    東京ベイ舞浜ホテルが洗い場があっていいなと思ったのと、コスパもよさそうだったのですが、リゾートライン降りてから結構歩きますかね😵
    悩みます〜😖

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま

    東京ベイ舞浜ホテルはコスパ良いですし、綺麗です✨

    ランドだと
    ホテル⇄🚌舞浜⇄🚶ランド

    並ぶ時間やバスを待つ時間を考えなければ、15分くらいです!

    シーだと、
    ホテル⇄🚌ベイサイドステーション⇄🚝ディズニーシーステーション⇄🚶シー
    で、リゾートラインというモノレールに乗ります。
    ホテルからシーは20分くらいですが、
    シーからホテルはもう少し伸びます。
    (リゾートラインが一方方向にしか進まないため、ほぼ一周します)

    こじんまりとした静かなホテルで、私もよく行きます。
    ただ、車で行く時に泊まることが多いです🚗

    あと、朝食会場が狭いので、時間帯によっては混みます💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにも詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦
    5月のGW明けのどこかの木金で1泊、もしくは2泊しようかと思っているので、2泊なら余計コスパいい方がいいなと思ってしまい💦

    また1日目ランド→2日目シーか、シーに行ったことがないため2日間ともシーに行くか悩んでいるところです。

    なので東京ベイ舞浜ホテルはコスパが良くて魅力的ですが、シーに行くには乗り換えが多くてちょっと不便そうですね🥲💦
    ちなみに現地までは車で行く予定です🚗
    たくさん相談に乗ってくださりありがとうございます💦

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    コスパ重視なら、
    ⭐️ディズニーホテル
    セレブレーションホテル
    ⭐️オフィシャルホテル
    東京ベイ舞浜ホテル
    ⭐️パートナーホテル
    エミオン
    もオススメです!

    ランドとシー、両方に行くかは悩みどころですね💦
    でも、6/6にシーは新エリアがオープンして、しばらくは混雑が予想されています。

    4月には新エリアを記念したイベントも開始しますが、
    エリアオープン前なので、6/6以降ほどは混まないと思うのです✨
    せっかくならこの時期にシーも行っておくのがおすすめです!

    なお、今日発表があり、
    ランドの春のイベントはドナルド、
    シーは新エリアイベントで、エルサやアナ、ラプンツェル等が出るハーバーグリーティングが行われるとのことです♡

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートナーホテルにするとやっぱり安くなりますよね!
    バスで頑張ろうかとも思えてきました…笑
    優柔不断ですいません🥲

    かなりお詳しくてすごいです✨
    娘はプリンセスよりもミッキー、ミニーが好きなのでシーのイベントはハマってくれるかわかりません😅
    ですがダッフィーたちがいるのがシーだけなので、それが捨てがたく💦
    新エリアがオープンする前に堪能したいなと☺️

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    ミッキーとミニーに会うのは、
    ランドにもシーにもグリーティング施設があるのでオススメです🩷

    ランドだと、
    ・ミッキーの家
    ・ミニーのスタイルスタジオ
    でパレードの時間が空いています✨

    シーだと、
    ・グリーティングトレイル
    で朝と夜が空いていますよ✨

    ダッフィー関係はシーだけですね💦
    ダッフィーとシェリーメイには会えますし、そこを重視するのでしたらシーも入れたいですね❗️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダッフィーとシェリーメイにも会えるんですね😍
    絶対娘が気にいると思っていていくのが楽しみです🥰
    たくさん相談にのってくださりありがとうございました!
    ホテルと関係のないことまで本当に助かりました🙇‍♀️

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうです🩷
    ランドは、
    ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーのグリーティング施設

    シーは、
    ミッキー・ミニー・ドナルド・ダッフィー・シェリーメイのグリーティング施設

    がありますよ✨


    また分からないことがあれば、他のことでもなんでもどうぞ😊

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    またわからないことがあったらこちらで質問させてもらってもいいでしょうか🥺
    大変助かりました!✨

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    またご不明なことがあれば、
    なんでもどうぞ😊

    分かる範囲になってしまいますが、回答しますので🙏

    • 2月6日
mamu3

私はオフィシャルホテルにリゾートラインで行く方が楽だと思います!
リゾートラインはリゾートゲートウェイ過ぎれば空くので座れるし、時間も短いのでなんとかなります😊

バスは座れればいいですが、私が行ったときはぎゅうぎゅうに押し込まれ立ったまま15-20分はきつかったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスそんなに混むんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月5日
日月

私ならリゾートラインに乗ります。
シャトルバスは、タイミングが良くないと座れません。
それか、シャトルバス出てるけどタクシー使うかします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーは選択肢にありませんでした💦
    そんなに混むんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月5日
  • 日月

    日月


    花火の時間頃なら、シャトルバスも座れるので その時間に出る選択肢もあると思いますよ😊
    タクシーも閉園後はなかなか来ないこともあるようです。
    直通バスが予約制のホテルであれば、混雑は回避できるかと思います。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと早く出るということですね!
    確かにそれもありですね!
    直通バス予約なんてできるところもあるんですね😳
    もう少し調べてみたいと思います☺️

    • 2月5日