※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お弁当作りについての言葉に嫌気がさしている専業主婦です。どう答えればいいでしょうか。

専業主婦で旦那さんのお弁当を作ってる方!
「毎日同じようなレパートリーだよね」と言われたらなんて答えますか?

私、その言葉に作る気なくしてしまって…
子供を理由に、ここ数日作ってなかったんですが、今度は「今週1回も弁当作らなかったよねw」と言われました。

もう嫌になってるんですが、私がおかしいんでしょうか🥲

コメント

何か言われたら自分で作って〜とか言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るい感じで言えばいいですかね🥲

今日言ったら「〇〇(同僚)のところみたいに、奥さんがパートなら仕方ないけどさ~」と言われました💦

• 2月4日

退会ユーザー

ぜひ冷たい感じで💔笑
    パートも専業主婦もしてましたが、どっちみち大変ですよね。専業主婦だからといってゆっくり出来るわけじゃないですし旦那さんが間違えてますよ🥺

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😂笑
    そうなんですよ…私が起きると子供も一緒に起きますし、子供の相手しながら朝食準備にお弁当準備にしなきゃいけなくて、子供はひとり遊びしない子&朝は抱っこ抱っこなのでずっとギャーンで💦けど、夫は相手せずに寝てる状態で、必死になって作ってたのに😭😭😭

もう少し強く言う勇気でました、ありがとうございます🥺✨

• 2月4日
みーこ

同じようなレパートリーって言われたからいらないのかな?って思った😂
って答えちゃうかも。

そんなこと言われたら嫌になりますよー!
うちの親昔、もう少しちゃんとしたの作って!みたいなこと父に言われてから全く作らなくなりましたよ。ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ天才…!😳✨

やっぱり嫌になりますよね🥲私の感覚がおかしくなくて良かったです😭
    私ももう作るのやめたいです😂全く作らなくなるなんて強い!笑

• 2月4日

なら自分で作ってーって言いますね笑笑
うざすぎます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうざいとか思っちゃいますよね🥲私の感覚がおかしくなくて良かったです😭

• 2月4日
ママりん

じゃぁ自分で作れば?って言います!
作るのだってこっちは面倒なのに、時間と労力使ってるんだから!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!時間も労力もあるのに…文句言われて作る気なくなってしまって🥲

• 2月4日

もう一生つくらんわ!って言います😂😂
褒めてくれるけど多くて週1くらいしか作りません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めてくれるなんて羨ましいです😭1回も褒められてません…なのに文句は言ってくる😰

今朝、もう作る気なくなったと言ってやりました!言う勇気くださってありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ

作らなかったよねw とか何?馬鹿にしてんのか?と思いますよね😇
うちの旦那もそんな感じだったので、100均で弁当箱5こ買ってきて一気にいろんな種類の冷凍食品ギッチギチに詰めて5日分冷凍しておいて朝チンしてそのまま袋に詰めて持たせてやりましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!それです!!!
    馬鹿にしてますよね😠😡

たぶんうちの夫は、冷凍食品詰め詰めだとまた文句言ってきます…詰めるだけなら自分でできそうですよね!自分で弁当準備すればいいのにー😫

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました😭✨

朝、作る気なくなった件、文句あるなら自分で作って欲しいなど言ってやりました!
機嫌悪く出ていきましたが、言う勇気くださってありがとうございました!!!