※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脱ステ経過中で肌荒れしていて、保育園幼稚園に通われてる方で先生方に注意されたことのある方おられますか?

脱ステ経過中で肌荒れしていて、保育園幼稚園に通われてる方で先生方に注意されたことのある方おられますか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ言われましたよ
かわいそうとか

でもステロイドはやめたい、痒かったら好きなだけかかせてください、血が出ても構わないですと伝えてその通りにしてもらいました

• ままり

ままり

主治医から本を貸し出してもらい、ページをコピーしてマーカーひいて担任にわたしました

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり言われますよね。
    かわいそうって感覚ですよね。
    まぁそりゃ痒がってるのに可哀想と思われるんでしょうね。

主治医の先生からはどうしてステロイドをやめるという話になったのですか?

• 2月4日
  • ままり

ままり

ステロイド強くなる一方で全然治らないので病院変えました

そしたらステロイド塗らなくていい、お風呂(湯船や石鹸)は毎日じゃなくていいなど指導を受けて本も貸してくれました

数ヶ月は痒い痒いと大変でしたがそれからはアトピーなのわからないっていわれるくらいになりました

アトピーは体質なのでたまにぶり返すといわれました
    流石に冬は毎年カサカサしますが、かゆいかゆいとブチ切れるほどではないです
    どうしてものとき少しだけ保湿してます

• 2月5日
  • ままり

ままり

保育園にワセリンだけ持っていきました
    どうしても痒そうだったらこれ塗ってくださいと
    保育園で余計なもの塗られたらこまるなと思いワセリンだけ持っていきました

• 2月5日