※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に麦茶を飲ませたいが、飲み方に悩んでいます。スプーンで練習後、スパウト付きのマグを使うべきか悩んでいます。哺乳瓶は拒否されています。飲み物を飲む練習の進め方を教えてください。

飲み物を飲む練習について。

6ヶ月の娘に麦茶を飲ませたいのですが、最初はスプーンなどであげてゴックンする練習から始めればいいのでしょうか??
それに慣れたらスパウト付きのマグを使う感じですか??

昨日西松屋でこのようなマグを買い、麦茶を入れて持たせてみたところ、おもちゃ代わり?にくわえてはいましたが、全然飲めませんでした😅しかもこぼれるし…。

ちなみに完全母乳なので、哺乳瓶は拒否だと思います😓

飲み物を飲む練習ってどんな感じで進められたかなど、よかったら教えてください!

コメント

プリンちゃん

うちもスパウトからやらせたら飲めなかったので諦めてストローで飲ませたら飲めたのでストローからでもいいかもしれないですよ😊
以外と赤ちゃんストローで飲めちゃいます🙌💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いきなりストロー飲めちゃうこともあるんですね(^^)/
    うちも試してみます!

• 3月15日
にこにこ

哺乳瓶拒否のお子さんは、スパウト使えない子が多いと思います😭
うちも哺乳瓶拒否だったので、スパウトとばしてストロー練習しました!😌

• ママリ

ママリ

哺乳瓶ダメだとスパウトもダメなんですね~(^_^;)
    ストロー試してみます。
    ありがとうございます!

• 3月15日

わたしも完母だったので、初めてあげる時はスプーンであげました!
その後スパウトで練習したら普通に飲んでくれました(^^)
最初は嫌そうな顔してましたが少しずつ飲んでくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

今日離乳食後にスプーンで一口飲ませてみましたが、うちも嫌そうな顔して飲んでくれませんでした😅
    お子さん少しずつ飲んでくれるようになったんですね!うちも少しずつ慣れさせてみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月15日

5か月からストローマグであげてますよ😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    みなさん意外と早くからストローであげられてるみたいですねー☺
    うちも試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月15日
めろめろぱんち

うちも完母ですが、
6ヶ月からスパウト8ヶ月からストローマグを始めました!
最初はうちもくわえるだけでしたが、隣でチューチュー言いながら飲むマネをしていたら、息子もマネして吸えるようになりました😄
でも、ストローに変えたらまたくわえるだけになり、チューチュー作戦必要だったので、最初からストローでも良かったかもしれません💦💦

• ママリ

ママリ

たしかに、飲むところを見せないと子供もどうやって飲むかわからないですよね~😅
    チューチュー作戦やってみます(笑)
    ありがとうございます!

• 3月15日
るるみこ

スパウトは噛んだりする子が多いと聞いたので買わずに5ヶ月ちょっと前ぐらいからリッチェルのいきなりストローを買って使ってます(^ ^)

• ママリ

ママリ

いきなりストローなんですね!
    うちもスパウトはガジガジしてただけで、まったく飲んでくれませんでした(^_^;)
    ストローも試してみます!
    ありがとうございます。

• 3月15日
れる

うちはストローの練習が出来るマグ使ってました!!
ストローくわえさせて蓋を押すと中身がでくるので、それを何回かやったらストロー使えるようになりましたよ(*^^)v

れる

分かりにくいかもですが、これです(^-^)

• ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます♪
    こんなのがあるんですね~✨
    押して出るなら、少しずつ飲んでくれるようになるでしょうし、練習するのに最適ですね✨
    検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月15日