※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が毎月風邪をひいて2週間治らず、鼻水と咳がひどい。保育園の子供はまだこの月齢でも同じ症状なのか心配。息子の呼吸器系が弱いのか不安。連続で3日以上保育園に行くことはない。

3歳半をすぎても、
毎月必ず風邪をひいて、
それが2週間ほど治りません。
高熱は滅多にだしませんが、
鼻水と咳が毎回ひどいです。
毎月半分以上は風邪症状あるのですが
保育園いってる子はまだこの月齢でも
こんなもんなんでしょうか…
うちの子の呼吸器系?が弱い?ですかね😭
保育園は週2〜4とばらつきありますが
連続で3日以上いくことはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園年長ですが、昨年末くらいまで同じ感じでした。
年中の時飲んでいた梅肉エキスを飲ませるようにしたら、だいぶ良くなりました。年中の時は飲ませていたからか、比較的元気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊梅肉エキスって良いのですね!はじめて聞きました!強くなるような食事も考えてみようと思います😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが病気になりやすくてよく休む子、滅多に休まない子す分かれますね😅

うちも上の子が5歳までよく病気する子でした💦下の子は小さいときから滅多に病気しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなのですね😭確かにクラスメイトの子たちをみてると、うちの子より登園してるのにほぼ休んでない子、みます😭こればっかりは体質ですかね、、💦

• 2月4日

うちもほとんど鼻水でてる状態でした。悩んで、行った耳鼻科が鼻の粘膜を強くする漢方をだしてくださり、強くなりました。
でも、名前がわからず、、、その耳鼻科も閉院してしまい、、、中途半端な情報ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊鼻の粘膜の漢方、はじめて聞きました!耳鼻科には、もうそろそろあんまり風邪ひかなくなるのにね〜みたいに言われてしまって…😭

• 2月4日