※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義兄弟の子どもに冷めた反応を示す旦那に悩んでいます。自身の兄弟の子どもがいないため、義両親や義家族との関わりが苦痛で無理を感じています。どうやって対処したらいいでしょうか?

みなさん義兄弟の子どもについてどう思いますか??

旦那の兄弟(旦那は三男です)

みな結婚していて姪っ子甥っ子が4人います。

ただ、旦那が子ども好きで
嬉しそうに義両親や義家族、姪っ子甥っ子の話を
されても全く可愛いと思えず、

かなり冷めた対応してしまいます。

ちなみに義両親と義兄夫婦が
好きでないのもあると思います。

大きい休みごとに会うのも苦痛なのに
そこは頑張っていってますが、
始終顔が引き攣っています。

心では思ってないことも
旦那を思ってイヤイヤ反応したりしてましたが、

最近は身体が拒否反応を起こして無理です。。

みなさんどうやってかわしてますか?
それとも可愛いですか?

うちは自分の兄弟がまだ結婚してなくて
私側の甥っ子姪っ子がいないです😭

いたら間違いなく溺愛してると思います笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自分側の甥っ子などはめちゃくちゃ可愛いですが、元々子供好きじゃないのもあって旦那側は1ミリも可愛くないですし興味もないので話聞きたくないです🤣
ふーんへぇーそうなんだー!しか言ってませんが、声のトーンは高くするようにしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよねー😭笑
    安心しました。
    私も元々子どもがすきじゃないので、輪をかけて姪っ子甥っ子にまったく興味ないし一ミリも可愛くないの共感しまくりです。。

    今年弟が結婚するんですが、
    まだ先ですが間違いなく将来子どもができたらむちゃくちゃ溺愛するって今から言えます笑笑

    そうゆうもんですよねー。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内以外の子なんてみんな興味ないものですよ、自分の子がいれば尚更です☺️
    私は大人!と割り切って、会った時は頑張ります笑

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、自分の子が一番だし
    自分の兄弟の子どもが優先で可愛いです😂
    間違いないです。
    改めて感じます。。
    ママリさんえらいです👏
    私は大人気なくきっと顔に出てしまいますね。。大人だからその時間くらいは頑張らないとですね。

    いつも義実家にいくと
    義兄夫婦がいてどっと疲れますが、、
    仕方ないと割り切ってがんばります😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いな人の子供だと尚更嫌ですよね😂
    子供も生意気だったりすると私もきっと顔に出ると思います😫
    自分の子供が他人に冷たくされてたら悲しいなーと心の中で考えて耐えてます🤣🙌🏻

    • 2月4日
まああ

うちも甥っ子いますが私も正直言えばあまり好きでは無いですし、可愛くないです。
家に遊びに来るのもこっちが行くのも正直あまり乗り気ではありません🫣私も夫婦があまり好きでは無いのもあると思います🫣旦那には言えませんが🙌

自分の兄弟の姪っ子は可愛いし遊びに来るのもウェルカムなんですが😮‍💨

血が繋がってないし仕方ないのかあって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。わかります!
    正直言って興味がないし可愛いと思ったことは一度もないですね笑

    旦那が兄弟愛強いので、まぢ勘弁です。(こんなこと言えませが)😂
    遊びにくるのも行くのもほんと憂鬱ですよね。。できれば関わりたくない。
    血のつながりには勝てないですね💦

    • 2月4日
  • まああ

    まああ

    可愛いと思ったのはほんと赤ちゃんだった一瞬のみです🤫

    兄弟愛強くはないけど近くに住んでるのでたまに突然来ます。(とりあえず連絡はありますが🙌)甥っ子が遊びたいって言ってるってことで来ますが、正直嫌です🙃前もって計画されるのも嫌ですが😂

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

正直可愛い…とは思わないかもです😂
嫌いとも思わないのですが、上の方にもあるように私も元々子どもがあんまり得意でなく💦
義両親や義理姉兄も嫌いではないのですが、みんなで色々しようよ!みたいなノリが私の実家側ではなかったのでちょっとついていけない感じあります😅

同じく自分側の甥っ子姪っ子はいません!