※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
お金・保険

同居を続けるか、近くに住まいを探すか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
シングルマザー、子供2人、母と姉と同居してます。
姉の収入が高く児童扶養手当は支給停止です。
彼氏あり。家には毎月4万入れてます。

①このまま同居を続ける
②児童扶養手当を受給して3人で住む

母も同居となると、喧嘩が多くなってしまい近くに住まいを探そうと考えています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

児童扶養手当は彼氏と住んだらおりないかと思いますよ💦

• あーり

あーり

彼氏と住む予定ありませんよ😭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

お子さんおふたりでしたね🥲すみません😅
    ただ異性の出入りが頻繁にある場合も母子手当はおりませんのでお気をつけください🥹

私なら3人で暮らしてお金が足りるのか〜で考えますかね🥲💦ご実家なら4万で済みますし…🤣
    手取りおいくら貰ってるかで考えます😅

• 2月4日
あづ

彼氏と同棲するなら、どちみち児童扶養手当は受給出来ないですよね?🤔

彼氏さんと入籍予定なら一緒に住むし、単に彼氏で恋人関係を楽しみたいだけならそのまま実家にいます😌

• あづ

あづ

子どもと3人で、ですね。失礼しました💦
    でも彼氏の出入りが頻繁だと通報されて受給停止パターンもあるので、恋人の出入りが多くなるなら手当なしで生活出来るようになってからにします😌

• 2月4日
ゆちゃ(29)

こればかりは収支がどのくらいなのか?になるかと思います😖

家賃光熱費を払い、児童扶養手当を貰う方がいいのか
今のまま4万入れて、心の余裕がなくても大丈夫なのか…。

そしてお子さんと三人で住んで、そこに彼氏さんが出入りして、通報されたりすると、面倒なことにもなったりするので、彼氏さんの出入りは極力避けた方がいい、など。

桜

私なら お金もらうために子供と3人で住みます^_^

私が今そうしてます^_^

ママリ

②ですね。
同居で喧嘩が多いなら、子供達とだけで住んだ方が楽です。
同居してるメリットがありますか?例えば、姉が収入高い分、色々買ってくれるとか、育児家事に協力的とかあるなら考えます。

同じ状況です!!子どもも2人です!!

喧嘩は多くないですが元々実家は小さい戸建てで個々の部屋がなく
家におる間はみんなずっとリビングなうえ寝る時(男女別)もみんなで雑魚寝です💦
みんながみんな色んな意味でストレスが溜まるだけなので収入少ないですがいい物件あれば実家出る予定です🙋‍♀️