※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事後何も食べずに体調不良になり、ジュースで回復した場合、低血糖の可能性があります。

子供(5歳)の低血糖の症状ってどんな感じですか?

子供の話なのですが、今日12時頃にご飯を食べて、そこから何も食べず17時すぎくらいで「お腹空いた。しんどい、歩けない」とぐったりして半泣きでした。ただの空腹っぽくない感じだったので、すぐ飲食店にはいりジュースを飲ませたら回復しました。(ご飯もしっかり食べました。)

これは低血糖だったんですかね?💦

コメント

みー

4歳の長男ですが、、、
顔が真っ青、手足冷たくなる
嘔吐で大抵低血糖です、、💦💦

昼食後5時間で低血糖はあまり
考えにくいかなぁと思いますが
なにか基礎疾患とかありますか??
なにもない子なら単にお腹すいて
しんどかったのかもです💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦基礎疾患の指摘は今のところないですが、食が細くやせ形です。
    私も「ランチ食べたし…」と油断していたら「ひーん😭喉がへん」と泣き出したので焦りました💦どちらにせよおやつを持ち歩いておけばよかったと反省です💦

• 2月4日
ママリ

夕方は1番低血糖になりやすいのでその可能性はあります!
疲れたりするとさらになりやすいです💦
なのでお昼から夕飯までの間におやつなど食べた方が低血糖を防げます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    「買えばいっか」で行き当たりばったりの性格なので、「移動中でも食べられるおやつを持ち歩けばよかった💧」と反省です。

• 2月4日
ゆか

ずっとお出掛けして歩き回ってたとか、激しい遊びをしたあととかですかね?
5時間でお腹空いた、しんどい、歩けない…なら疲れたときに言いそうな気もしました🤔
睡眠時間より短いですし…💦
飲食店に入って待つ間、座っていられたり喋っていたなら違うかなと…

娘のときは横になっていて起き上がれず、顔青くなってました💦話しかけても返事できず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    一時間くらい歩き回っていて、そのあと車でショッピングモールに移動してるときにぐずりだしました💦
    喉がへん~と言っていたので「吐き気?低血糖?」と焦りました😥
    飲食店までは歩けず抱っこ、ソファで横になっていました。
    急いでジュースを飲ませたら回復していった感じです。

• 2月4日

長男が一時期低血糖でした💦
オリゴ糖ラムネを持ち歩く様に
小児科から言われて持ち歩いてました

うちの子は疲れた、目がまわる、もう動けない
と言い顔色が真っ青になってました💦

低血糖だとわかったのは
かなり頻繁に疲れた
目がまわるを言うので
小児科で検査したら
朝ごはんに
トーストに砂糖のっけて
バナナヨーグルト
食べてるのに血糖値が基準以下だったことで発覚しました!

心配であれば一度、検査してもらってもいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    私も今日ラムネ購入してきました💦持ち歩きます😣私の考えすぎでも、おやつにできますもんね💦

普段はおやつをあげていたので気づかなかったのですが、うちの子もおやつなしだとぐったりしやすいタイプなのかもしれませんね💦
    3boymamaさんのお子さんのように頻繁に症状がでてきたら病院にいってみようと思います❗

• 2月4日