※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとん
妊活

妊活中で悩んでいます。婦人科で相談した方がいいか迷っています。何をすればいいかわからないです。

妊活4周期目〜☆生理2日前でフライングで陰性〜( .. )初めて婦人科行った時4ヵ月たっても妊娠しなかったら受診して〜。と言われたが今回生理来たら行こうか…。半年は頑張ろうか迷い中( .. )もし、行ったら何するのかな…。

コメント

いぬがお

早く欲しいなら行くのをオススメします。血液検査とか、もしかしたら卵管造影とかですかね。タイミングみてもらうだけでも違うと思いますよ!

• ひっとん

ひっとん

そうなんですね(ㅅ˙³˙)♡もし、出来てなければ行ってみます!生理終わったらすぐの方いいんですかね?( .. )

• 3月14日
  • いぬがお

いぬがお

いつでもそれなりにやれることはありますが、生理終わってからの方がやる気はあるかもですね!あと、たまぞうさんの意見は私も同意です!

• 3月15日
  • ひっとん

ひっとん

ありがとうございます(´ ˘ `∗)
    わかりました。参考にさせていただきます♡

• 3月15日

精液検査等含めて、とりあえずご夫婦で一緒に一通り検査しておくといいと思います!後で何か見つかるよりは、何も問題無くても予めわかっている方が気持ちも楽になるかと(*^^*)

• ひっとん

ひっとん

そうですよね…。( .. )夫婦でだとどこで検査するんですか?

• 3月14日

退会ユーザー

産婦人科でも不妊外来がある病院なら希望すればやってくれる所もあるみたいですが、不妊治療の病院ならばどこも確実にやってくれます。
    ただ不妊外来があるからといってそういう医者が知識に長けてるわけではないので、もし今後通院する事も視野に入れるのであればある程度実績のある病院を選ぶ事を勧めます。

• 3月15日
  • ひっとん

ひっとん

ありがとうございます*Ü*色々調べてみたいと思います( .. )
    たまぞうさんは、通われたんですか?

• 3月15日

退会ユーザー

はい、早く来てくれるといいですね(*^^*)

私は自己タイミングの後不妊外来のある近所の産婦人科に通って、無排卵だったので誘発剤等で1年弱タイミング治療をしました。
    でも若さもあり詳しい検査も夫の検査も勧められず、不信感が募り通院をやめて不妊治療専門病院に移りました。そこで夫婦ともに詳しく検査してもらうと、重度男性不妊で顕微授精しか不可能だと判り、現在に至ります。
    なので、ある程度実績や知識がある病院を選ぶ事と、早く検査する事はとても大事だなぁと痛感しています(^^;;

• 3月15日
  • ひっとん

ひっとん

丁寧にありがとうございます( .. )
    どこでもいいわけではないんですね…。:( ;´꒳`;):まず、婦人科に行ってみます(´ ˘ `∗)

• 3月15日

早めの検査がよいですよ🎵自分の体のことがわかり、タイミング見てもらうのも、よっし頑張るぞ!てなります。
夫婦で不妊外来にいくと、ふたりとも検査できました!
私のところは予約制でしたが。
そんな私はまだ二周期目です😌

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます♡*°そうなんですね( .. )色々調べてみたいと思います(´ ˘ `∗)

• 3月15日