※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

土日の行き先は主に夫が決めていて、自分は子供を公園などに連れて行くことが多い。買い物は毎回あるのか気になる。他の方はどうしているか知りたい。

土日行く場所って誰が決めてます?

子供2人いるんでずっと家ってわけにいかないんですが

わたしは、昔からここ行ことかこれ買おうとか全然なくて

旦那にいつも決めさせてる?感じになってて
今朝怒られましたいつも俺が決めるの待ってるのって
逆の立場ならやだなと思いながらも
行きたいとこない、、、、 
わたしは、子供を公園に連れてく中で遊べるとこ連れてくとかです😨

みなさんどーしてるんですか😨
毎回買うものあるんですかね😨

コメント

ありさ

旦那は休みないので基本あたしが決めてます!あとは子供たちの意見も聞きますかね〜😊
旅行とかも旦那にはこの日空けといて!だけ伝えて全部決めてから報告します😂

KKmam

行きたいところがあれば言いますが特にない場合は旦那が決めてくれます!
旅行とかも旦那が計画練ってくれます😂

deleted user

うちは逆で私が提案しないと夫は何も言って来ず、スーパーだけで終わりにしようとします😂

でも行きたいところ言えば連れて行ってくれるので気にせず言ってます!

はじめてのママリ🔰

旦那の休みは日祝のみで貴重なので、100%子供達のために使ってくれます。
小1と年中の女の子がいますが、娘たちに行きたいところを聞いて、遊びに連れて行きます!意見が割れることも多いので、パパとママで手分けして連れて行ったり…😅
自分が行きたい買い物は子供たち付き合わせてもつまらないし余分な物買わされるだけなので、平日休みの日に1人で行ってます。

ママリ

なるべく2人で意見出して決めてます!
夫が決めてくれないタイプでケンカになった事何回もあります😂
行きたいとこないもーん。というわりに、出かけなかったら出かけなかったで1人で〇〇に行ってこようかなー。とか暇!!とかいうタイプなのでムカつきます😡

近所のイオンやデパート、公園、有料のプレイパーク、動物園とか連れて行ってます!
あとはたまに高速使って30分〜1時間ぐらいの所へ足を伸ばしてプチ観光とかしてます😊