※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が抱っこ攻撃で疲れています。家事中に抱っこを求め、泣き止まない。妊娠中で抱っこひもも使えず、息子は常に側にいる。どうしたらいいでしょうか?

抱っこ攻撃について

2歳3ヶ月の息子なんですが、
赤ちゃんのときから抱き癖が激しく、一日中抱っこでした。お昼寝中も抱っこでした。

そして2歳3ヶ月の今でも、私が立って家事をしているとき(とくにキッチンと、洗濯干し中)、
抱っこーーーー抱っこーーーーっとギャン泣きして涙ボロボロ溢してまとわりついてきます。
毎日必ずです。ごはんの用意が終わったらね、とか言っても全く聞かないし抱っこするまで何十分も永遠に泣き叫び続けます。
もう赤ちゃんではないのに1日の半分は抱っこです。
抱っこすればピタリと泣き止みます。

私妊娠九ヶ月で結構しんどいのですが
どうすればいいですかー?😭😭😭
お腹出てるので抱っこひもも、おんぶ紐も出来ないし、、、

ちなみに息子は家の中でも常に側に居ないとだめです。
あっちいこう、こっちいこうと引っ張って連れていかれます😭
もう毎日疲れました😭

コメント

みちゃん🍀

ママに👶がいるのがわかってるのかな?とおもいました😓

2歳ですし、おしゃべりもできるので、抱き締めてあげて、一番大好きだよといってあげてください❤❤😉😉
抱っこはママさんもたいへんなのでギューとしてあげてください😌❤❤❤

うちのおいっこもそんなかんじでした(*_*)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

たしかに、わかっている感じがします。赤ちゃん、ねんねしてるーって言ってお腹に触ったりします( ;∀;)
    一番だいすきだよって、明日からたくさん抱きしめたいとおもいます(*^^*)
    回答ありがとうございます💓

• 3月14日
  • みちゃん🍀

みちゃん🍀

きっとお兄ちゃんになる葛藤があるんでしょうね😭😌❤

• 3月14日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そう思うと、さらに愛しく思えます😭💓
    息子も必死に甘えてきてるんですよね、考えてたらなんだかうるっと来てしまいました(笑)
    ありがとうございます😂💓

• 3月14日
  • みちゃん🍀

みちゃん🍀

いや、わたしも想像したらうるっときました😭♥♥♥
    かわいすぎる😌♥♥

• 3月15日
まぁ52

2歳3ヶ月ならもうわかるのでお腹の赤ちゃんの事を話すべきですよ!今のうちから話してないと赤ちゃん産まれたら、赤ちゃん返りしちゃうとおもいます!

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

赤ちゃんねんねしてるーと言って、お腹にさわってきたり、ポンポンよしよし~とお腹を撫でてきたりするので、赤ちゃんがいることはわかっていると思うのですが、このままではまぁ52さんの言うとおり、赤ちゃんがえりが激しそうです😱😱😱

• 3月14日
  • まぁ52

まぁ52

完全に赤ちゃん返りしそうですよね。
    ちゃんと話してあげると子供なりに理解すると思うので話してみては?
    私が妊娠中妹のチビが一才ちょっとだったけど、私のお腹は赤ちゃんいるから抱っこできない!って言ったら理解したのかお腹触ってました!お腹で赤ちゃんが動いたのを触ってからは一回も触ってくれなくなりましたが(笑)

• 3月14日
さんぴん茶

私が病気して今は退院したんですがリハビリ中なのであまり抱っこできない状態です。
「母ちゃん手って痛い痛いやから抱っこできんのよ。手って繋ごうね」って何度も言っています。その代わりギューしたり「大好きよー❤」と伝えたりしています。退院してすぐに比べてだいぶ抱っこ抱っこ言わなくなりました。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

今日は、だっこもギューもたくさんできています(*^^*)この調子で頑張りたいです🎵回答ありがとうございます💓

• 3月15日