※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

助産師の内診が痛くて、助産師を変えたいと思っています。

助産師についてです。
先日誘発分娩で入院してたんですけどとある1人の助産師の内診だけすごく痛くて後でも痛むほど痛かったんです。
その人は爪が長すぎる訳でもないですが少し長くてペラペラの手袋越しに伝わってくるので痛いし中で指を雑に動かしてるのかヒリヒリするほどの痛みが残るんですがこれは普通なんでしょうか?
あと、分娩しようと言われ旦那の仕事もズラしてもらい来てもらったのに痛みが遠のいて無意味な結果となり私も2日の陣痛に耐えてメンタルも体力も限界だったので退院しました。
産婦人科の先生には助産師を変えて欲しいと伝えてもいいのでしょうか?

コメント

かものはし🐥

先生ではなく、別の助産師か師長さんの方に伝える方がいいと思います🤗
医者より師長の方が助産師の変更はスムーズに行くと思います🙌(師長や主任がが受け持ち患者を決めることがあるので)