※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

下世話な質問です。実親がお金持ち結婚相手がお金持ちどちらもとても優しく良い人だとしてどちらが幸せですかね?

下世話な質問です。

実親がお金持ち
結婚相手がお金持ち
どちらもとても優しく良い人だとしてどちらが幸せですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

実親ですかね🫣
子供の時から好きなことさせて貰えそうだし、結婚してからも支援して貰えそう🫶

はじめてのママリ🔰

実親ですね。
うちはそこそこのお金持ちで育ちましたが今も助けてもらっててありがたいです!

実親が実際お金持ちで助かります😭旦那は年収300万のただのイケメンですw

はじめてのママリ🔰

育ってきた環境も人生において幸福度を左右すると思いますので実家がお金持ち、ですかね。
結婚してからでも助けてもらう事もありそうですし。
実際に義姉は稼ぎが少ない人と結婚してますが義親がだいぶ金銭面助けてあげているみたいですし。

ちょこ

実親がお金持ちだと、老後の介護するお金の心配がないので、実親だと思います😊
旦那さんがお金持ちでも、実親にお金使う時に、旦那の顔色伺うのも嫌だなぁと思いました。

サクラ

結婚相手ですね。
実家はお金あって何不自由なく育って、欲しいものはあまりにも高いとかでなければいつでも買ってもらってたし、買い物に行けば必ず何か買ってた。

のが、今ではお金ないからモール行っても何もすること無いしやめよ。とか、今月いくら外食したからあと1回くらいなら行けるかな?とか。ストレスでしかないです。ストレスというか、つまらなさすぎる。何もできなくて。

お金を持っている=幸せではないと思うので、どちらも、とても優しくいい人ならどっちでも同じだと思います。要はお金の有無で判断しない、ということです。

はじめてのママリ🔰

どっちか選ぶなら
結婚相手です。

親が金持ちでも
バカな子どもっていますよね。芸能人の二世タレントとか。
ネットニュースでは、親から家族カード渡され毎月200万も使っても何も言われない、ホスト狂いで風俗落ちした人いましたよ。
お金持ちの子ども=幸せではないし、子どもが生きていく力がなくバカならお金は不幸にしちゃう不思議なモノだと思います。

逆の結婚相手がお金持ちなら
そもそもそういう方に選ばれるだけ何か優れたものがあるので、仮に離婚等なっても生きていけます。

ぽにぽに子

どちらも優しく素行もいい条件なら結婚相手ですね。
親が金持ちなら結婚するまでが1番恩恵を受けれて、その後の援助もあるかもしれませんが、ずっと一生を共にするのは結婚相手だからです。
親とは20年しか一緒に暮らしてませんが、旦那とはそれ以上一緒にいます。今後も一緒に居ることでしょう。
援助ありきの生活は大人なのにどうかと思いますし、それを当然と思うのも、申し訳ないと思って暮らすのも嫌です。

ママリ🔰

実親です!
結婚相手がお金持ちでなくても、自分がなんとか頑張って引き上げることはできますが、実親がお金なくても子供の自分では何もできないからです。

あー

結婚相手ですね。
自分の力で稼ぐようになるって相当な努力があると思うし、頼り癖がなくて
いざとなったら本当に頼もしいから。
←うちの旦那が結婚後頑張って金持ちになってくれました😆